ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

花束




お花はいいですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

舞の夜




昨日友人から行けなくなったから代わりに行ってほしいと連絡が。

誰もいないならと行ってきました。ならまちナイトカルチャー。舞と唄でした。

写真は今日の猿沢池と燈花会と舞妓ちゃん。奈良にもいるんですね。ふたりだけかな?

帯は朝顔や海月でしたが、かんざしは8月はススキで着物はもみじ。秋を取り入れてゆくんですね。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

浴衣イベント終了しました

7月23日にならまち町屋カフェで行われた浴衣イベント、無事終了しました♪

たくさんのご来場ありがとうございました。
私はパーソナルカラーの浴衣ショーの支度にかかりきりで、最後しか会場に顔が出せませんでしたけど、ライブゲストのおふたりの演奏も素敵だったみたいです。

また写真もたくさんあるので、ぼちぼち報告しつつ記事書きますね。

しばらくお待ちください♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

これで制作終了


バッグはこんな感じでリボンアレンジ。黄緑欲しかったなー。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ制作中


これは帯締め予定

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帯飾り


制作。明日使えるかしら。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帯に使います


Tさんが作ってくれた蝶々モチーフ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

襦袢完成


もう着ないからと大切な友人がくれた着物に合う襦袢がなかったので、Tさんに相談して作ってもらいました。

基本、ポリプレタなので、こういうものがどうしたらいいか分からなくて。

詳しい人が周りに増えてうれしいです。ありがとうございます。

着て写真を見せる約束だから、秋に連絡できるかな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あをがき


わらび餅とほうじ茶セット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北浜『GOKAN』



五感ロールケーキのイメージ強かっですが、たくさんケーキも焼き菓子もありました。

プリンもおいしいそうですよ。

2階がティーサロンで、結構静かで落ち着くお店。

はっさくのムースいただきましたが、和三盆の甘さが軽くておいしかったです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショーのイヤリング


こんな感じで。やればできる、私♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小物製作中


今日もなにやら製作中

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小物


制作中。さてどのシーズン用?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿ソックス


奈良駅近くの靴下屋にて、鹿ソックス発見。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

森の人魚の恋



フォトグラファーいずやんさんから、届きました。

写真はいずやんさんで文章は私が書くコラボ予定でしたが、
試験的にフォトブックを作ってみたよと連絡くださり、送ってくださいました。

私が思い描いた世界とはまた少し違うというかこの後の世界だったのだけれど、
いずやんさんがイメージされたのはこの前までで、こういうイメージだったんだなとそれはそれで。

いつの間に、って最初びっくりしましたけど。

友達も昔の銀色夏生さんみたいな雰囲気だねと言ってくれました。優しくファンタジックな感じ。
デビュー前の森高千里さんが出ていた詩集、なんでしたっけ。あれ好きでした。
あんな印象だったと。

森の人魚の恋…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

小物


制作中。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オアシス奈良オープン♪ ~ソフト整体&リンパマッサージ~

6月8日に奈良にオープンしました♪オアシス奈良です。
ソフト整体とリンパマッサージのサロンです。
すっかり記事にするのが遅くなってごめんなさい。
新規オープンのおしらせです。

JR奈良と近鉄奈良の間くらいで便利な場所。
西方寺の西の通りを北へ。

20110522 オアシス奈良_640
左手のマンション、この看板が目印。

5月22日にひと足お先に、お友達SさんとMさんお誘いして中を覗きにお伺いしました。
こちらがメイン。シンプルながら、すっきりした配色のお部屋になってます。

20110522 オアシス奈良 (2)_640


オアシス奈良

http://www.oasis-nara.com/
オアシス奈良オープン♪ ~ソフト整体&リンパマッサージ~…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨靴


雨用のかわいい長靴はファスナーがなくて脱げないので、
ショートのファスナー付きを買いました。

後ろにリボンがあるだけと言えばそれだけ。

これで長かったらフツーのゴム長だな…。

雨の日は雨を楽しむのです♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログで紹介

奈良きもの日和の7月23日のイベント紹介ありがとうございます。

浴衣ショーモデル探しに協力してくださった
JCMASブログ

フライヤー作成をいつも協力してくださっている
デザイナー夢野さんブログ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

制作中


ショーに使う小物を制作中。

さてこれは何でしょう?

どのシーズンに使うでしょう。

お楽しみに♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

源氏物語の色


朝日カルチャーで吉岡幸雄先生の源氏物語の色の講座に行ってきました。

特に源氏物語好きというわけではないのですが、日本の古典の色彩に興味がありました。

今日は桐壷、帚木、空蝉。

源氏物語の色…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

今日の着物




青のレース柄、白い半幅、グレーのへこ帯、水色の刺繍半襟、黒のブーツという、ちょっといつもより変わったコーディネート。

作品撮りでした。テーマがあったので、そのイメージを形にするとこうなりました。

着物の可能性、感じます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カフェにこすたいる




ならまちの、にこすたいるさんに行ってきました。

鹿プチーノが飲みたくて。

注文したらテーブルで書いてくださいます。

チョコでささっと。上手!

鹿は3バージョンあり(お目めぱっちりと眼鏡とお休み、そしてワンポイントにハートや音符など)、あとは大仏カプチーノに、奈良県を描いた奈良カプチーノ。奈良の形ってこうなんだー。

私が今から寄るつもりだと言ったら某Kさんが、電話してくださって「今からべっぴんさんが行きますのでー」…やめてくださいっ。

近鉄奈良駅から徒歩15分くらいかしら。小さなお店です。ならまち散策がてらどうぞ♪

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

着物と色の本


Amazonより届きました♪
早い!

KIMONO姫は私は普段アンティークは着ないし、ここまでしないけどちょっと参考にしたいことが。

可愛いなあ。

日本の色辞典は吉岡幸雄さん。
日本の色の本は他にも持ってますが、こちらは旅先でたまたま見かけてほしくなりました。

楽しくおべんきょう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

衣乃さん

出逢ったといいますか、まだお会いはしてないのですが、出会ったのです。

衣乃さんがカルチャーセンターのチラシにのってらして
ああ、きもの日和以外に、こういう楽しそうな普段にきものを着れる人を
増やしている活動をされてる方がいらっしゃるんだなぁと嬉しくなりました。

ブログはこちら
着物が体になじむまでhttp://biog.kimono.ciao.jp/


衣乃さん…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

郡山城跡の桜とkicci



着物姿の人いたらフライヤーお渡ししようと足をのばしました…が、遭遇せず。

桜を堪能しました。


郡山城跡の桜とkicci…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ならまち中国茶




中国茶のお店…名前忘れたのでまた分かれば書きます。

私は金桂観音茶と桜浮島。
中国茶は入れるのが楽しかったです。

途中サービスで黒糖クッキーと熊野の番茶。

お店の人がちょっと出た隙に猫が帰ってきて
格子戸の向こうでニャーニャー。

お店の人が戻っていらして開けたら
なぜかまっしぐらに私のもとに。

ニャー太だったかしら。
撫でられるの大好きな人懐こい子でした。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いまの状況

震災も起きて、奈良も懐中電灯が売り切れていてびっくりしました。

今日ご予約のお客様は小さなお子様がいらっしゃるし、
もしかしたら予約したものの不安かもと思って
(預けて来てくださいました)
今日に限ってはキャンセルしてくださってもいいと
お伝えしました。

そうしたら、迷ったけどお願いしますと言ってくださったので
私もそれならとさせていただきました。
(どちらが正解というのではないと思います)

カラーは命は救わないかもしれない。
いまも苦しんでいる方のこと思えば、不謹慎なのかもしれない。
でも、こうして被災してない地域や人は、いつも通りに日々を過ごして
経済を回して、やりたかったことを明日はないかもしれないからする。

何か、やろうやろうと思って、やってなかったこと
伝えたかったことありませんか?

募金したり、できることがあるときはそれをして応援して
同時に、いまの生を思う存分、進みましょう。
いまいろんなことを変えていく意識を持ちながら、
いろんなことを自粛しすぎないように、復興の時に力がある日本で
いられるようにするのも、ひとつの支援だと、私は思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツィート再掲載

テンプレートを変えたら消えてしまったツィート。
ブログに再度埋め込もうと試行錯誤してたら
あちらこちら変なところに入って。

なんとか落ち着いたのがここ。

よく分からないので、いまはここにしか入れられません。
色は、前のシブイのとは違って、ちょっとアレンジしました。

一番上のColorful_salaをクリックしてくださると
ツィッターの本ページのさらのページに飛びます。
読むのはツィッターに登録されてなくても読めます。

大したことつぶやいてませんが、お知らせ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪城 梅林

ひなまつりの日。大阪城の梅を見に行ってきました。
すごーく寒かったけれど(途中雪が舞いました・・・)
綺麗でした。

今年天満宮もあまり見れなかったし、見れてうれしかったです。20110303 oosakajyo-ume (15)★紅白

大阪城 梅林…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT
