ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

2011年秋 きもの日和イベント

暦では秋になりました。昨日今日とまだ夏の名残りで暑いですが。
秋のイベントといえばこちら。11月23日でございます。
みなさんの参加をお待ちしております。
着物が自分では着れない方、着たいけど持っていない方、着付けやレンタルのワンコインサービスありです。(要予約)

2011きもの日和フライヤー
クリックで拡大。

今宵は中秋の名月。現在いいお天気です。月が綺麗な夜だといいですね。
満月の光でいろんなものが浄化されますように☆
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタッフ浴衣姿

奈良きもの日和ブログ更新しました。

スタッフ浴衣姿
http://ameblo.jp/narakimonobiyori/entry-10975285893.html

後ろ姿
http://ameblo.jp/narakimonobiyori/entry-10975301249.html

私の体が空いていたら、お客さんのお写真も撮らせていただきたかったわ。残念。
でも、お越しくださいまして、ありがとうござます。
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パーソナルカラーの浴衣ショー終わりましたよ♪

浴衣ショー、無事終わりました。
場所はならまち、町家カフェ、カナカナにて。

奈良きもの日和の浴衣イベントの中でライブとライブの合間に
パーソナルカラーの浴衣ショーをさせていただきました。
『あなたの色の浴衣ショー』

ショー風景 ★
★カナカナでのショーはこんな温かい感じ

わたくしは色の監修ということで、モデル選びから、浴衣のコーディネート
(スタイリングはスタッフのTちゃんに相談しつつ) 小物の準備や制作、ヘアメイクさんとの打ち合わせや、 音楽決めたり。
最後には、イヤリングやピアスなど耳飾系もビーズで作ってみました。

最初はモデル4人の予定が、やっぱりパーソナルカラーの面白さをお伝えするには ブレンドも加えて8人やりたいと思いました。


結構みなさん色とイメージが固定観念で結びついていらっしゃる方が多いので、そうじゃないよというのをお見せしたかったし、それが出来なかったらパーソナルカラーの意味がないと思っていたんです。
でも、当日着付け出来るスタッフが減り、物理的に着付け人員が足りなくて諦めざるを得ないかと・・・。

そこで出会いが!私がナンパ(笑)してひとり確保。 快く協力してくださる方が♪天使です☆
モデル8人の可能性が出てきました。

ところがそもそも、色とデザインが希望通りのモデルを8人集めるのも大変なことだったのです・・・。
パーソナルカラーの浴衣ショー終わりましたよ♪…の続きを読む
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きもの日和 カナカナ開店前

会場の長さや、音響、その他確認したいことがあり、開店前のカナカナに集合。

20110703 奈良きもの日和 カナカナ打ち合わせ (1)★
20110703 奈良きもの日和 カナカナ打ち合わせ (5)★

この日のことはきもの日和ブログにて。
http://ameblo.jp/narakimonobiyori/entry-10943177345.html
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きもの日和 パームカフェ

6月26日夜は、奈良西大寺パームカフェにてきもの日和の打ち合わせ。


きもの日和ブログ。
http://ameblo.jp/narakimonobiyori/archive1-201106.html
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

浴衣ショー練習とヘアメイク打ち合わせ記事

20110619 浴衣ショー練習

19日の浴衣の練習と22日のヘアメイク打ち合わせについて
奈良きもの日和の方に記事を書きました。

http://ameblo.jp/narakimonobiyori/

11月23日のことも載ってますよ。今年は鹿コーデ☆

20110619 サラ リサイズ
19日のコーデ。

奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンコインゆかた帯レッスン

そしてなんと7月23日はもうひとつお楽しみが♪
浴衣を自分で着られる人も、着れない人も、楽しめるこんな企画が。

ワンコインゆかた帯レッスン☆

帯ってマンネリになりがちですよね。

本で見ても、細かいところが分からない。
500円で教えてもらえるなんて、安い♪

人とちょっと違った帯結びを習得しながら、夜のイベント開演を待ちませんか?

講師は実行委員スタッフKOOさん(たち?)。
奈良で着物を愛するキュートな着こなしが得意の着付け師さんです。

【場所】名勝大乗院庭園文化館 2階会議室
【時間】14:00~(所要時間30分)
【料金】500円

※ 帯結びの種類は後日発表します
ご予約はこちらから (お名前を記入ください)
kimonodenara@yahoo.co.jp




奈良きもの日和HP http://narakimonohiyori.ikidane.com/news/yukata.htm




奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンコイン着付けレッスン

着付けが自分でできないから、
浴衣を着て出かけたいけれど・・・
という方のために、7月23日は着付けサービスもさせていただきます♪

その名も

ワンコイン着付け☆
【場所】名勝大乗院庭園文化館 2階会議室
【時間】13:00~17:30
【料金】500円
ご予約は(お名前・希望される時間帯を記入ください)

kimonodenara@yahoo.co.jp 予約制です。ぜひぜひご利用ください☆
奈良きもの日和イベント告知ページ
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

7月浴衣ライブ&ショー開始です☆

お申込みは、メールかFAXで。以下、HPと同じ内容です。

「浴衣 de ライブ&あなた色の浴衣ファッションショー」

--------------------------------------------------------------------------------
【日時】2010年7月23日(土) 18:00会場/18:30開演
【場所】ならまち町屋カフェカナカナ
【費用】¥2,000+1drink(¥500) 
        ※浴衣/甚平の方は¥500割引!!
【ライブ】鈴木数字 and more!
【ショー】シーズンカラーによる4つの浴衣コーディネイトショー
ご予約はこちらから
mail:kimonodenara@yahoo.co.jp

《ご記入いただく事項》
◦お名前(代表者)
◦人数
◦浴衣、若しくは甚平を自分で着られるか否か


ご自分で浴衣を着られない方などの為にワンコイン着付けも行います(500円)。
着付け予約は6月上旬から奈良きもの日和実行委員会で受け付けます。

着付けに慣れておられない方も、お気軽に参加ください。
★ご予約で着付けもしますので、浴衣持って気軽にいらしてください。(要予約です)

奈良きもの日和HPhttp://narakimonohiyori.ikidane.com/news/yukata.htm

奈良きもの日和ブログhttp://ameblo.jp/narakimonobiyori/

衣乃さんもブログで告知してくださいました。
http://biog.kimono.ciao.jp/?day=20110513


フライヤー画像(クリックで拡大します)
7月

みなさんに楽しんでもらえるよう、私たちも楽しみながら準備がんばります!
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奈良きもの日和4月交流会♪

4月の交流会は、落語とお花見そして、交流会でした。

交流会のお店は雷来さん。

集合1

交流会は15名の参加でした。みなさん着物姿で、楽しい会でした。
はじめましての方も、ありがとうございました。

もこさん、れんさん、ももたん、あずさちゃん、ゆいちゃん、お塩さん、しょこたん、
さちゃん、たぬきさん、くー子ちゃん、他あまり話せなかった方もぜひまた次回☆

実行委員もそれぞれ仕事や用事がある中、なんとかみなさんに楽しんで
いただきたいと、奔走してます。次回もどうぞお楽しみに♪

奈良きもの日和のブログでも報告してます。
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrypreview.do


奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

4月9日(土) 落語&お花見&交流会♪

もう4月。2011年きもの日和実行委員会最初のイベントが9日にあります。

落語を見て、桜を見て、最後にはみなさんで交流会。
きものを来て、気軽に参加してください。おひとりでも歓迎。
男女問わず、老若問わず。きものを着てみたい人、いつも着てる人、ぜひぜひ☆

383.jpg
クリックしたら拡大しますので、ご覧くださいね。
なんて素敵なフライヤー。こちらはデザイナーの夢野さんの協力です。感謝☆


4月9日(土) 落語&お花見&交流会♪…の続きを読む
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きもの日和☆4月9日イベントおしらせ

奈良で気軽にみんなで着物を着ましょう~のきもの日和イベント
2011年度ひとつめは・・・

「奈良きもの日和 着物で落語&お花見散策」

■日程 2011年4月9日(土)
■集合 14時 奈良町落語館

■料金 1,400円(落語チケット代/一般の方も含め先着40名)


■内容は・・・

きもの日和☆4月9日イベントおしらせ…の続きを読む
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

奈良きもの日和ブログ

スタートしました。
少しずつ活動やイベント予定などUPしていけたらと思います。

http://ameblo.jp/narakimonobiyori/
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
