ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

お月見

中秋の名月


昨日の中秋の名月。
夜には晴れて見る事が出来ました。

お友達が「月が綺麗よ」ってメールくれて、
外に観にいきました。

私のデジカメでは見えた通りには映せないけれど
すごく明るくて綺麗な月でした。
月光パワーチャージ♪

月を見に散歩してたら、ふと見た東の夜空に青い光が
ストンと真下に落ちました。
なんだったのかしら。流れ星?垂直だったので変な感じでした。
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

中秋の名月

20070925132843
今日は旧暦の8月15日。
十五夜。雲行き怪しい…
お月様は見えるかしら。
気分だけでもお月見したいものですね。
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

冷やしすだち蕎麦

まだやっているのかしら。
お店は一年通してやってますけれど、
この「冷やし」のすだち蕎麦は夏のもの。

芦屋の「土山人」というお蕎麦屋さんです。

土山人 すだち蕎麦


冷やしすだち蕎麦…の続きを読む
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |

玄米フレークシェイク 

モスバーガーの玄米フレークシェイクをいただいてきました♪


玄米フレークシェイク …の続きを読む
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |

8月の満月

いまさらですが

8月の満月。
JR大阪駅のホームから。(だったかな)

同じ月を見た方、いらっしゃるかな。

この後の新月は月食が見れるとのことでしたが
残念ながら見ることができませんでした。

ご覧になった方、いらっしゃるかしら。

8月28日満月


中秋の名月、も
もうすぐですね。

なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

敬老の日の花は

敬老の日でした。

おじいちゃん、おばあちゃんがご健在のあなた、
何か贈り物をされましたでしょうか。

お花?電話?プレゼント?言葉?

今日、通りかかった花屋さんで紫色の花を見かけました。
なんとカーネーション♪

敬老の日の花は…の続きを読む
そのほかカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:1 |

幸せな偶然♪

見てください。このハンカチ。
バーバリーの猫柄、3種揃い。

いただきものです。
二枚は彼が誕生日にくれて
一枚は兄と奥さんがくれて。

一緒になったのはたまたまなんです。
色違いでビンゴ!

どちらも私が猫が好きだから
選んでくれたんだと思うとうれしいし
この幸せな偶然に感謝♪

3枚のハンカチ 幸せな偶然


猫&猫グッズ | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラフルな雨

作ったアクセサリーたちをスタンドに立てることにしました。
立ててみたら、すごく可愛くて。
色とりどりの雨みたい。

カラフルな雨


ビーズアクセサリー作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

突然の訃報

昔の先生で、その後、舞台でお会いして
それからは、元生徒としていちファンとして
応援させていただいた方の訃報が入りました。

舞台を観にいくのが好きで、たまたま観にいったら
出演されていて、そこに所属されたことを知りました。

舞台が好きでなかったら、あのときあれを観にいってなかったら
再会はなかったかもしれないと思うと、不思議なものです。縁って。

その方が旅立たれたなんて。

このブログ、カラフルなキャンディみたいな背景に最近していたのですが
しばらくひと月くらいは控えめなものに変えておきます。
喪に服すような気持ちで。


突然の訃報…の続きを読む
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

地震の備え ポジティブはどちら?

防災用品は用意していますか?

阪神大震災・・・怖い思いをしました。
それまでは、防災とかあまり意識してなかったし
地震は怖いけど、命の危険まで感じたことなかったのです。

あれだけ歴史でも被害が起こっているのに、
自分のこととは考えられないのは愚かですね。
賢者は歴史から学び、愚者は経験から学ぶ。
その言葉通り、私は愚かでした。

怖かったという気持ちもある。
けれど、それだけじゃなくて
せっかくいま無事でいるのなら、
やっぱり今度はできるだけ備えようと思うようになりましたし
その思いを伝えたいと思うようになりました。

もちろん備えてもダメなときはダメです・・・。
でも、地震があったときに、生き残ったときに
必要なのはやっぱり水・食料何日か分。
そのほかも準備できるなら、用意したほうがもちろんよいでしょう。

いま何もしてない方は、水と食料から用意しておいてほしいのです。

地震の備え ポジティブはどちら?…の続きを読む
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

大丸のオーダーブーツ  25日まで

大丸で今やっているオーダーのブーツ。
心斎橋で選んできました。オーダーは9月25日までなので
興味ある方はぜひどーぞ。

エレガントタイプとジョッキータイプから選んで
ショートブーツ型の自分のサイズでチェック。
それから、自分のふくらはぎサイズの筒の部分を上から装着し、確認。

色やデザインも選べます。ヒールの高さはジョッキーは4センチと6センチでした。

太めの人も普通の人も細めの人も、
ふくらはぎサイズにぴったりってすごくいいと思いません?
絶対イイ!「きれいに見える」ポイントです。


大丸のオーダーブーツ  25日まで…の続きを読む
salaのおすすめの品 | コメント:0 | トラックバック:2 |

bonbon watch

bonbon・・・キャンディのように可愛い腕時計です。
それに合わせてテンプレートカラフルにしてみました♪

東京の銀座にありますが、関西は心斎橋にこの夏にオープンしました。

雑誌やネットで見てましたが、やっぱり実際見て、
そして、自分の腕につけてみると、見え方は違います。
見た目で可愛いだけよりも、自分の肌に調和して
イメージにも合うものを見つけたほうが、
ずっと長く、少しでも機会が多く、大切に使えますよね。

ボンボウォッチ


bonbon watch…の続きを読む
salaのおすすめの品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

合わない色の洋服の着方

パーソナルカラー(&デザイン)を知ったら
だんだんそれに添って、色やデザインを選ぶようになります。

でも、自分で買うときはいいとしても、
過去に買った思い出深い服、それから誰かにプレゼントされたもの
そういうものだって捨てたくないことありますよね。

そういうときの自分を損ねない着方です。

顔の下に来る色が一番重要ですからそこを似合う色で
組み合わせましょう。
メイクも似合う色できちんとしましょう。

それで、顔色を損ねること、トラブルが目立つことが減るはずです。

今回私はスカート。
大切なお友達がお誕生日にくれた中に、可愛いけれど色が私が
似合う色じゃないものがありました。
でも、すごく可愛いし、くれたから着たい。

そこで、ただのカラーコーディネートなら
柄の中の一色を合わせるだけですが
私は、その色を自分の色にしました。

ファッションショーならダメかもしれない。
カラーこーディネートだけなら違うかもしれない。

けれども、服も生かして、自分も生かす、我慢しないためには
こういう方法もあります。

赤も合わせてみましたし、冒険が難しいときは
自分のニュートラルカラーで合わせてみるといいでしょう。
これならベージュとか。

そういう風に、プレゼントしてくれた気持ち大切にして
きれいでいましょう。
合わない色の洋服の着方…の続きを読む
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドリカム ワンダーランド(コンサート)

ドリカムのコンサートに行ってきました。
大阪ドーム・・・ならぬ、今は京セラドーム、ですね。

ドリカムは初めてでした。
一生に一度は行ってみたいなと思っていたものです。
すごいパワフル。夢が叶う、幸せになる、いい言葉。

昨日のドラリオンも今日のドリカムもどちらも、舞台の人も、客席の人も、どちらも楽しませよう&楽しもう、がんばろう&応援しよう、お互い幸せを感じようとする空間がとても気持ちがよかったです。

人間ってこういう風に力を合わせることもできる。やっぱり愛よね~。

個人的に一番好きだった衣装は、マゼンタのミニ丈Aラインで花火みたいなビーズ模様のワンピース(お尻に鳥のように羽がふわふわ付いてまた可愛い)にグリーンのショートパンツがちらっと見えて、赤のニーハイブーツを履いたもの。ピンクや赤に、補色のグリーンがちらりとする抜群の配色にホレボレしました。補色の組み合わせは比率がカギですね。



ドリカム ワンダーランド(コンサート)…の続きを読む
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:1 |

ドラリオン

ドラリオン行ってきました。
キダムのときに熱が出てしまって、行けなかったので楽しみにしていました。

火の神様が素敵だったなぁ~。

中身はすごい完成度の、同じ人間とは思えない技の数々と美しさとスピードに驚嘆です。

こういうものすごさや美しさ、それからクラウンたちの笑わせよう楽しませようという姿勢も、「言葉が違っても伝わるもの」だなとそういう点でも感動しました。

20070911192405.jpg


舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

辻利のグリーンティー

20070904153055
秋風がほんのり吹いたかと思いきや、もう少し残暑は続く模様…いかがお過ごしですか?

京都祗園辻利のグリーンティー。

四条通り、2階のお茶系喫茶(←勝手に呼んでみましたが)都路里は休日は特に長蛇の列。

人気の高さが伺えます。都路里は好きですが、並ぶ気はさっぱりない私。この日はあまりに暑かったので店頭で売ってるグリーンティーをいただきました。

レモン風味の冷え冷えグリーンティーはとってもおいしかったです。また、抹茶のグリーンって眺めるとリラックス効果もありますし、香りもホッとするアロマ効果も。一挙両得ならぬ、三得、ですね♪いえ、抹茶のビタミンも摂取できて、四得かしら。

グリーンという色は暖色でも寒色でもない、中間色。暑い日に眺めても暑苦しくなく、冷たい飲みものですが、心理的には冷えすぎません。(でもやっぱり飲みすぎには注意…胃腸が冷えます)

自宅用にも買ってきました。特選は抹茶の量が多いんですって。普通ので十分おいしいのですが、夏バテ予防にいいかもと特選にしてみました。

少し甘いので、店頭でキンキンに冷えているときはちょうどよいのですが、家では少し薄めが好みです。

ホットでもいただけます。そろそろ夏の疲れが出ているあなた、一杯いかがですか(^O^)
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
