ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

シルバーとゴールドとピンクゴールド

先日、お友達とお洋服屋さんを覗いていたときのこと。

一角の雑貨スペースにブレスタイプの腕時計がありました。
色はシルバー、ゴールド、ピンクゴールド。

お友達がひと目見て、気に入ったのはピンクゴールド。

でも・・・
シルバーとゴールドとピンクゴールド…の続きを読む
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

読者モデル?

ナラスマトリミング

★毒・・・いえいえ読者モデル
といっても、cancanとかああいうお洋服の雑誌系のではなくて
奈良のナラスマイルというフリーペーパー。


読者モデル?…の続きを読む
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

【映画】サンシャインクリーニング

事故や自殺現場のお掃除をするお仕事をすることになる姉妹のお話です。

なんか、映画ってタイミングよかったり何かとスムースじゃないですか。
だけど、この映画は、なんか失敗しちゃったり
なんかうまくいかなかったり・・・なんか問題があったり。

その中で、どんどん変わっていく姿。

【映画】サンシャインクリーニング…の続きを読む
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

日食

22日は日食で新月でしたね。

みなさんは日食をご覧になれましたか?
私は、曇りだったのもあったのと、出かける準備中で
あ・・・と思う間に終わってました。

でもその直後に、テレビで「いま映像が届きました」
ということで映像を見ることが出来ましたよ。

いまは情報として、月が重なって見えると分かっていますが
あの太陽が黒くなってしまう、昼なのに暗くなってしまう姿を見ると
不吉だとか、すごく怖くなった気持ち、分かります。
いまだって・・・どことなく怖いですよね。

でも、太陽はまた出てきてくれて。
私たちも新たな思いで進みたいものですね。
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

【映画】扉をたたく人

『恋愛小説家』を彷彿とさせるというか、
無愛想な実は優しい人がどんどんイキイキしてくるお話好きです。
死んでいるように生きていた人が、最後は声を荒げるくらい感情を出す。
最後は考えさせられる結末です。


【映画】扉をたたく人…の続きを読む
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

ケセランパサラン

ケサパサ

ケセランパサランのネイルとフェイスカラーです。

左のネイル(前にもご紹介しましたね)と左下のフェイスカラーはブルーベース向け。
右ふたつのネイル(赤系と、ゴールド系、どちらもラメです)と右下のフェイスカラーはイエローベース系。

それぞれのお肌に溶け込んで、自然な血色を引き出します。

左は愛用中。ネイルもフェイスカラーも色も発色も綺麗でモチがいい実感してます。

ご自分のお肌に似合う色が分からない方は、どうぞご相談ください。
分析を受けられたことがある方は、品番などお伝えしますので♪

大事なのは、見た目の好き嫌いではなくて、自分に似合うかどうか、です。
綺麗に見えなくちゃ意味がないですよね。メイクって。


パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

NHKルソンの壷 堀木エリ子&アソシエイツ

NHK総合、日曜朝8時から、ルソンの壷という番組がやっています。
いろんな業界の社長さんのお話が聞けて、それがまたそれぞれ信念をお持ちで
心に響くこと多々あります。

そして、今回、先日の19日の放送の方もまた素敵でした。

堀木エリ子&アソシエイツという和紙を使った大きなインテリアに生かすものの提案を
されている方で、その時代に対する言葉、本質への定義など、
そこはたぶん人それぞれ違うところだとは思うのですけれど
自分の言葉でしっかり語ってらっしゃる姿に、感銘を受けました。

和紙というものにかける想いも並々ならぬものがあります。苦労も。
落ち着いた声で、ひとつひとつの言葉を大切にお話されている姿、とても印象的でした。
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

コメント返信について お知らせ

以前、コメントくださっていたみなさま。
私返信をすぐ書いていたのですが、
どうやら、書き方をちょっと間違っていたようで
自分のコメントに承認が必要な状態になっていました。

承認されてなかったので表示されておらずで
いま気づいて、慌てて承認しました。

書き込んだのに、返信がない、失礼なやつめ!と
思っていらしたら、誤解なんです。許してくださいね。
返信ちゃんとしてますので~。
何人かの方に失礼なことをしておりました・・・。

・・・読んでくださるといいですけれど。
そそっかしい私をこれからもよろしくお願いします。
いつもありがとうございます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祇園祭 螳螂おみくじ

切り絵教室のあとの夜は、祇園祭宵宵山。
お祭り目当てではなく、京都在住の友人に会いに行ったのですが
せっかくなので、少しお祭りも堪能することに。

見たことがないというので、螳螂鉾に連れて行ってあげました。
とうろう、つまりは、かまきりです。

祇園祭 螳螂みくじ
これはかまきりが運んでくれる仕掛けのおみくじ。

祇園祭 螳螂おみくじ…の続きを読む
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

日菜さん 切り絵教室 in 京都

フランス在住の切り絵作家 蒼山日菜さんの切り絵教室に参加してきました。
場所は京都カフェCAFE CHOCOLAT(このカフェがまた素敵なカフェでした)

切り絵 妖精

おそるおそる作った作品はこちら。(妖精の下絵は日菜さんデザインです)
日菜さんの作品レベルのは難しすぎるので初心者はこちらです。
2回目の方は開くタイプのハートですって。それもしたいなぁ。

切り絵 集合写真

一緒に参加したグループの方と一緒に。(みなさんに掲載許可いただいてます)
大阪組、B型組、滋賀組のみなさ~ん、ご一緒できてよかったです。
楽しい時間でした。ありがとうございました。一期一会です。感謝♪
日菜さんは右端のロングヘアの美女です。

私のブログUPを楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるので
今日のお話ですが、急ぎでUPしておきます。もう日付変わってますが。(UPするときは変えてます)
Oさ~ん、ご覧になってくださってますか?(私信でスミマセン)

日菜さん 切り絵教室 in 京都…の続きを読む
舞台・映画・展示など | コメント:10 | トラックバック:0 |

撫子の会 にこちゃん堂

創業セミナーで出会ったお仲間との会合。
その名も撫子の会になったそう。乙女です。乙女な私としては気に入りました(笑)

さて、今回は近鉄奈良駅近くの「にこちゃん堂」

http://nicochandou.net/top.html

ランチ
これはとびうおのから揚げのランチ。とびうおって今、旬なんですって。
まさに今にも飛びそうなお姿。

撫子の会 にこちゃん堂…の続きを読む
食べ物・料理・お店 | コメント:2 | トラックバック:0 |

LIFEスペースカフェに行ってきました

ライフ 店内

紹介していたお友達のカフェにとうとう行ってきました。
(UPするのが遅くなってごめんあそばせ)

店内こんな感じ。外のイメージとまた違って落ち着いた感じです。
いい雰囲気ですよね。夜は違う方がバーをされているそうです。

メニューは食べ物も飲み物もいっぱい種類があってびっくり。
先月オープンしたてだったので、もうちょっと少ないかと思っていました。充実。

注文したのは・・・
LIFEスペースカフェに行ってきました…の続きを読む
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お友達のカフェ LIFEスペース

宣伝です(笑)

一緒に受講していたお友達が
カフェを始めたそうです。

行くつもりが、ちょっとタイミングが合わなくてまだ行けずですが
許可をもらったので応援の気持ちを込めて、みなさまにもお知らせしておきます♪

インターネットし放題、本・雑誌読み放題で、お友達と共同のランチカフェだそうです。
この子の夢はまだまだ大きくて、それはまた来年以降のお楽しみです。
すごい頑張りやさんなんですよ。

場所は・・・
お友達のカフェ LIFEスペース…の続きを読む
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
