ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

ピアス

こなとピアス

ちょっと寄ったお店の店員さんに、そのとき付けていたピアスを大変褒められました。

自分で作ったというと、びっくりされて、教えて貰いたいって。

嬉しいです。これは私のオリジナル、なので。
簡単なので教えて差し上げたいくらい。

猫の足元にあるのがそちら。
大きな画像は・・・
ピアス…の続きを読む
ビーズアクセサリー作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月と木星

月と木星

忙しいというほど心を亡くしてはないのですが、
物理的に時間がなくてこちらのブログが全然書けていません。
おひさしぶりです。

上弦の月も美しいなぁと思ってみていたら、近くにひときわ輝く星が見えます。
写真でいうと、小さいけれど、右に小さな点。
これは木星、だそうです。

普段、星を見ても、金星も木星もあまり意識しないけれど
こうやって見えると、ある、んだなぁと実感しますね。

見えないものも大事だけれど、見える、ことも大事。

「道すがら 離れがたしと 夜半の月」

一句読んでみたりして。
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

無農薬茄子届く

20091007175556
20091007175553
20091007175550
知り合った方から茄子が届きました。

無農薬と言っても普通は10から20回くらい農薬まくことあるそうですが、これは本当に無農薬。

丸いのが米ナスで、長い普通に見えるものはなんと!

刺身用、だそうです。

お醤油とわさびでとのことでドキドキ。

新鮮なうちにいただかなくちゃ。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

月の庭

20091003201210
20091003201206
けいはんな記念公園というところの月の庭ギャラリーに行ってきました。

神戸でお会いした白本洋次さんというスチールアートの方が出品されるので、見に行く約束を果たしに。

今日は観月祭というのがやっていて、公園で音楽の調べが流れ、屋台も少しあり、天体望遠鏡があったりして、ギャラリーも遅くまで開いてました。

『月満ちる』という作品でした。

よいと思ったものに投票するのですが、本当によかったので投票。斬新で硬い鉄に月の揺らぎと漂う感覚が表現されてました。

他にも星真由美さんの押し花使った『水鏡』、寺岡幸代さんの中原中也の詩をモチーフにしたイラストも素敵でした。

行きにバス停をかなり前に降りてしまっててくてく月を見ながら歩いていたら、月が本当に綺麗で、何かに分かりませんが感謝の気持ちすら湧きました。

公園も森みたいで、夜の森をお祭りに向かう人たちが歩く、ような静かなで少し賑やかさもあるような雰囲気の中で私も歩きました。
暗いのは怖いのですが、今日は怖くなかったな。木々のざわめき、虫の声、あかり、むしろ、幸せでした。
ああ、すっかり身体が夜風で冷えました。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

仲秋の名月

20091003125523
お天気どうかしら。
月が見えると、いいですね。

本当の満月は明日なんですね。

完成の一歩手前を楽しむ美意識。
(そして完成の後の形の変化も楽しむ余裕というかあたたかさ)

日本の美ってそこにあるような気がします。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やすむということ

ある方のブログで、忙しすぎるから2年くらい休みを取ってゆっくり本を読みたいと話したところ
それに対してまたちがうある方が、2日休んだらもう体がなまって仕事ができなくなる、
あなたが2年も休んだらダメですよ、と言ったという話を見かけました。

そのとき、あのこの日の学校の森田さんのブログでも
2日バスケから離れるともう違って、数学から離れると違って、という話。

バレリーナなども1日休むと自分で分かって、2日休むと相手に分かると
言われたりしますね。
武道のようなものだって。

私はそこまで打ち込んでいるものがあるだろうかと、ふと自分を省みました。
やすむということ…の続きを読む
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

雑草が

20091001122810
雨に濡れて綺麗。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
