ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

ユニクロ

先日、ヒートテックデビューしました(笑)

ユニクロは色が豊富ですね。
ああいうお店で色を迷う時間なく
ぱっと似合う色を選べるのは
本当に楽で楽しいです。
誰かのを選ぶのも簡単です。

自分が使える色知っておくと
綺麗な色を十分楽しんで
なおかつ買い物時間短縮できて
無駄な買い物せずに済みますね♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おはがき


いただきました♪

ピアス修理が終わって手元にきたとき「帰ってきた♪」と思ってくださったそう。

嬉しいです。
また彼女の耳を彩り幸せのお手伝いしてくれますように☆

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

UTAUへ


坂本龍一さんと大貫妙子さんのピアノと歌だけのコンサートに、行ってきました。

当日券なのにど真ん中中央でいいのかしら。

静かでさらさらとした、素晴らしい時間でした。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

フランスの色


という本を買いました。

私はなぜだかフランスの色彩が好きです。

伝統色の名前だけなら業務用色見本にも書いてあるけれど、由来な意味もあってたまたま見た映画のヒロインの名前の色が分かり(聞いたことのない名前の花でした)思わずひきこまれました。

「読める」色の本。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

コスモス


コスモスが咲いてました。
コスモスの色は秋の色にしては青いです。

なので、秋というより、夏までの空や光

いろいろなものの忘れ物の色のように感じます。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

せんとくん!?


西大寺で見かけた美容室の看板。こ、これは!?シュール…

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ガトードボア


お菓子を購入。

来週のお見舞い用とあさってのお誕生日用。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

「奈良きもの日和」のお知らせ

奈良のきもの好きさんのイベント

きもの日和が今年は23日(祝)にあるそうです。
詳細は以下のページご覧ください。

http://nara-kimonobiyori.com/

もう日にちが迫りますが、普段着たくて着ない人も
いい季節ですし、お友達と着て、ならまち散策いかがですか?

(ならまち散策といえば、わたくし、カメラマンさんのモデルしてまいりましたので
いつか披露できそうならまた・・・)

奈良にもこういうの、あるんですね~うれしいなぁ。
奈良で普段着きものをもっともっと気軽に楽しみましょう♪

舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

つれづれ

ブログいろいろ書きたいことはたまっていたのですが
手をつけられる10月11月を一気にUPしました。

時間ができたので。心のゆとりって大切ですね。

HPは手をつけられません・・・ごめんなさい・・・。
とりあえず、生きております☆

ビーズではピアスを作ることが多いのですが、
その方から伝わるイメージや、それから必要な色を使って
(パーソナルカラーが分かる方はその範囲の色を使って)
作るようになっています。

必要な色というのは、うまく説明できませんが
伝わってくる色です。


つれづれ…の続きを読む
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

調立

NHKで坂本龍一さんが出演されているスコラの録画を見ていて
調立というお話をされているときにピンときました。

簡単に言うとハ長調なり調を決めると使える音が決まってきて
その範囲ならどの音を使って音楽を作っても調和するということでした。

パーソナルカラーも初めて耳にする人に
いつも説明が難しいのですが調立みたいなものです。

その調を立て、その範囲の使える色やデザインが分かっていると
どの色を使っても調和が取れる、ということ。

大切なのは、調和、なのです。


パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

音楽会

美輪明宏さんの音楽会に行ってまいりました。

あの方のシャンソンを歌う時の衣装や演技や魅せ方がとっても好きです。


音楽会…の続きを読む
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

バラとハーモニカ

浪速教会

浪速教会でクロマチックハーモニカのコンサートがありました。

昼間は中之島のバラが綺麗でしたよ。
バラとハーモニカ…の続きを読む
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

半襟

半襟はあまり持っていないのですが(面倒くさがりで)
あまりに可愛くて一枚買いました。

半襟など


毬菊にミツバチ。

それから帯留めとかんざしも。
京都のtententenという、イマドキな着物のお店です。
ああ、奈良にもほしい。

・・・さて出番はいつ???さぁ・・・?・・・
半襟…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

名古屋のアート

名古屋白土舎

まず白土舎というギャラリー(残念ながら閉鎖するそうです)にて
設楽知昭さんの絵を拝見。蝶の庭という作品の前で一緒に撮っていただけました。

こんな柄の着物やバッグがあったら素敵だな。ほしい!

それから・・・
名古屋のアート…の続きを読む
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
