ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

ならまち中国茶




中国茶のお店…名前忘れたのでまた分かれば書きます。

私は金桂観音茶と桜浮島。
中国茶は入れるのが楽しかったです。

途中サービスで黒糖クッキーと熊野の番茶。

お店の人がちょっと出た隙に猫が帰ってきて
格子戸の向こうでニャーニャー。

お店の人が戻っていらして開けたら
なぜかまっしぐらに私のもとに。

ニャー太だったかしら。
撫でられるの大好きな人懐こい子でした。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

いまの状況

震災も起きて、奈良も懐中電灯が売り切れていてびっくりしました。

今日ご予約のお客様は小さなお子様がいらっしゃるし、
もしかしたら予約したものの不安かもと思って
(預けて来てくださいました)
今日に限ってはキャンセルしてくださってもいいと
お伝えしました。

そうしたら、迷ったけどお願いしますと言ってくださったので
私もそれならとさせていただきました。
(どちらが正解というのではないと思います)

カラーは命は救わないかもしれない。
いまも苦しんでいる方のこと思えば、不謹慎なのかもしれない。
でも、こうして被災してない地域や人は、いつも通りに日々を過ごして
経済を回して、やりたかったことを明日はないかもしれないからする。

何か、やろうやろうと思って、やってなかったこと
伝えたかったことありませんか?

募金したり、できることがあるときはそれをして応援して
同時に、いまの生を思う存分、進みましょう。
いまいろんなことを変えていく意識を持ちながら、
いろんなことを自粛しすぎないように、復興の時に力がある日本で
いられるようにするのも、ひとつの支援だと、私は思います。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

カラー診断サービス?

今朝ABCテレビで大丸梅田リニューアルが。

大丸、好きなのでうれしいなと見ていたら、カラー診断メニューも。
またまたうれしいなと注目していたら、どうやらメイクしたまま・・・。

買い物に来た方にメイク落としてもらったり時間かけたり難しいので、
仕方ないと思います。
間違った色でメイクされていたら、その間違った上からになりますが。
メイクを変えないで、それが私というならそれもありかもしれません。
でも、パーソナルカラーではありません。

あくまでお買いものサービスとして楽しむならと思いました。


カラー診断サービス?…の続きを読む
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ツィート再掲載

テンプレートを変えたら消えてしまったツィート。
ブログに再度埋め込もうと試行錯誤してたら
あちらこちら変なところに入って。

なんとか落ち着いたのがここ。

よく分からないので、いまはここにしか入れられません。
色は、前のシブイのとは違って、ちょっとアレンジしました。

一番上のColorful_salaをクリックしてくださると
ツィッターの本ページのさらのページに飛びます。
読むのはツィッターに登録されてなくても読めます。

大したことつぶやいてませんが、お知らせ。


未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きもの日和☆4月9日イベントおしらせ

奈良で気軽にみんなで着物を着ましょう~のきもの日和イベント
2011年度ひとつめは・・・

「奈良きもの日和 着物で落語&お花見散策」

■日程 2011年4月9日(土)
■集合 14時 奈良町落語館

■料金 1,400円(落語チケット代/一般の方も含め先着40名)


■内容は・・・

きもの日和☆4月9日イベントおしらせ…の続きを読む
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大阪城 梅林

ひなまつりの日。大阪城の梅を見に行ってきました。
すごーく寒かったけれど(途中雪が舞いました・・・)
綺麗でした。

今年天満宮もあまり見れなかったし、見れてうれしかったです。20110303 oosakajyo-ume (15)★紅白

大阪城 梅林…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

リンク追加 着物仲間と奈良きもの日和

奈良きもの実行委員の桜さんとリンクしました♪

桜♪の着物ライフ


それから奈良きもの日和のHPも☆

奈良きもの日和

クリックで飛ばない方はこちらをコピー&ペーストお願いします。
http://narakimonohiyori.ikidane.com/test/index.htm

ついでにテンプレートもまた変えました。
前の梅模様、とっても可愛いんですけど白の背景に
リンクやコメントのサイドバーの文字がかなり淡いピンクの配色で
イメージでいうと、柔らか、フェミニン、な感じで素敵
・・・ですが・・・明視性が悪いのがデメリット。

色ってイメージも大事ですが
HPや文章など読むものになると、イメージ以外の働きもあるんですね~。

それでもいいかと思ったものの、自分が見にくかったので・・・。
とりあえず、こちらで。でもこれも淡めのグレーですね。

見やすければいいものでもないし、配色イメージも大切だし
WEBを作るお仕事の方の大変さが思いはかられます。
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
