ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

カフェにこすたいる




ならまちの、にこすたいるさんに行ってきました。

鹿プチーノが飲みたくて。

注文したらテーブルで書いてくださいます。

チョコでささっと。上手!

鹿は3バージョンあり(お目めぱっちりと眼鏡とお休み、そしてワンポイントにハートや音符など)、あとは大仏カプチーノに、奈良県を描いた奈良カプチーノ。奈良の形ってこうなんだー。

私が今から寄るつもりだと言ったら某Kさんが、電話してくださって「今からべっぴんさんが行きますのでー」…やめてくださいっ。

近鉄奈良駅から徒歩15分くらいかしら。小さなお店です。ならまち散策がてらどうぞ♪

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ピンクと赤

赤が好き、ピンクが好き、もしくはきらいということを
おっしゃることがあるかもしれません。

でも、パーソナルカラー的に言うと、
どの人にも似合う赤の色合いやピンクの色合いがあります。

20110417 グロス比較_640

ピンクと赤…の続きを読む
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

着物と色の本


Amazonより届きました♪
早い!

KIMONO姫は私は普段アンティークは着ないし、ここまでしないけどちょっと参考にしたいことが。

可愛いなあ。

日本の色辞典は吉岡幸雄さん。
日本の色の本は他にも持ってますが、こちらは旅先でたまたま見かけてほしくなりました。

楽しくおべんきょう。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きものコーデ

どんなきものを着たの?という質問がありましたので、
こんなきものを着ました~という紹介です。

奈良きもの日和の交流会ではこちら。
奈良きもの

濃い紫地に兎と小桜で、猫と桜の帯に、白い市松模様でひそかに桜の帯揚げに、淡い紫の帯締めで、
お気に入りのピンクのレースの羽織。

髪には、京都の何屋さんでしたっけ、すごく素敵な髪飾りなどのお店があるのですが(ああまた行きたい)
そこで、店のお姉さんに似合うとすすめられたし私も気に入った桜の髪飾り。

→思い出しました。「おはりばこ」さんです。http://www.oharibako.com/

ここは本当に素敵なお店で、憧れです。
つまみ細工も本当に可愛いし、たくさんあるし、色も美しいのです。
ああ、こんな髪飾りと、可愛いふだん着物のお店がしたい(妄想です)

ショートヘアにしたので付けられるかなと思いましたが、なんとか。
もう年とか関係ないです。つけます。自分で許します。

そして・・・
きものコーデ…の続きを読む
きもの | コメント:2 | トラックバック:0 |

衣乃さん

出逢ったといいますか、まだお会いはしてないのですが、出会ったのです。

衣乃さんがカルチャーセンターのチラシにのってらして
ああ、きもの日和以外に、こういう楽しそうな普段にきものを着れる人を
増やしている活動をされてる方がいらっしゃるんだなぁと嬉しくなりました。

ブログはこちら
着物が体になじむまでhttp://biog.kimono.ciao.jp/


衣乃さん…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |

奈良きもの日和4月交流会♪

4月の交流会は、落語とお花見そして、交流会でした。

交流会のお店は雷来さん。

集合1

交流会は15名の参加でした。みなさん着物姿で、楽しい会でした。
はじめましての方も、ありがとうございました。

もこさん、れんさん、ももたん、あずさちゃん、ゆいちゃん、お塩さん、しょこたん、
さちゃん、たぬきさん、くー子ちゃん、他あまり話せなかった方もぜひまた次回☆

実行委員もそれぞれ仕事や用事がある中、なんとかみなさんに楽しんで
いただきたいと、奔走してます。次回もどうぞお楽しみに♪

奈良きもの日和のブログでも報告してます。
http://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventrypreview.do


奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ダイニングバー雷来さん

お料理もおいしいし、お店も和モダンな感じで居心地いいし、すっかりお気に入りなお店です。

たぬきとしょこたん

お料理こんな感じ。

花

お花もきれいでした。赤が鮮やかですね。
ダイニングバー雷来さん…の続きを読む
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |

郡山城跡の桜とkicci



着物姿の人いたらフライヤーお渡ししようと足をのばしました…が、遭遇せず。

桜を堪能しました。


郡山城跡の桜とkicci…の続きを読む
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

4月9日(土) 落語&お花見&交流会♪

もう4月。2011年きもの日和実行委員会最初のイベントが9日にあります。

落語を見て、桜を見て、最後にはみなさんで交流会。
きものを来て、気軽に参加してください。おひとりでも歓迎。
男女問わず、老若問わず。きものを着てみたい人、いつも着てる人、ぜひぜひ☆

383.jpg
クリックしたら拡大しますので、ご覧くださいね。
なんて素敵なフライヤー。こちらはデザイナーの夢野さんの協力です。感謝☆


4月9日(土) 落語&お花見&交流会♪…の続きを読む
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
