ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

きもの日和 パームカフェ

6月26日夜は、奈良西大寺パームカフェにてきもの日和の打ち合わせ。


きもの日和ブログ。
http://ameblo.jp/narakimonobiyori/archive1-201106.html
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ゲーテとニュートン、2人は何を見て、何を観なかったのか?

大阪であった講座に行ってきました。

たまたまカラーで活躍されてる先輩がひとりいけなくなったの、こない?と
誘ってくださって、面白そうって思って参加させてもらいました。

第一部 パーソナルカラーを科学する?
第二分 ゲーテとニュートン、二人は何を観て、何を観なかったのか?

講師は市場丈規さん。


ゲーテとニュートン、2人は何を見て、何を観なかったのか?…の続きを読む
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

写真展はしご

いずやんさんが出展の心斎橋のポートレイト展と
尾上さんが出展の中崎町の裸婦展をはしごしました。

中崎町のギャラリーまえにて。

DVC00036 目線

舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

浴衣ショー練習とヘアメイク打ち合わせ記事

20110619 浴衣ショー練習

19日の浴衣の練習と22日のヘアメイク打ち合わせについて
奈良きもの日和の方に記事を書きました。

http://ameblo.jp/narakimonobiyori/

11月23日のことも載ってますよ。今年は鹿コーデ☆

20110619 サラ リサイズ
19日のコーデ。

奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小物


制作中。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンコインゆかた帯レッスン

そしてなんと7月23日はもうひとつお楽しみが♪
浴衣を自分で着られる人も、着れない人も、楽しめるこんな企画が。

ワンコインゆかた帯レッスン☆

帯ってマンネリになりがちですよね。

本で見ても、細かいところが分からない。
500円で教えてもらえるなんて、安い♪

人とちょっと違った帯結びを習得しながら、夜のイベント開演を待ちませんか?

講師は実行委員スタッフKOOさん(たち?)。
奈良で着物を愛するキュートな着こなしが得意の着付け師さんです。

【場所】名勝大乗院庭園文化館 2階会議室
【時間】14:00~(所要時間30分)
【料金】500円

※ 帯結びの種類は後日発表します
ご予約はこちらから (お名前を記入ください)
kimonodenara@yahoo.co.jp




奈良きもの日和HP http://narakimonohiyori.ikidane.com/news/yukata.htm




奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ワンコイン着付けレッスン

着付けが自分でできないから、
浴衣を着て出かけたいけれど・・・
という方のために、7月23日は着付けサービスもさせていただきます♪

その名も

ワンコイン着付け☆
【場所】名勝大乗院庭園文化館 2階会議室
【時間】13:00~17:30
【料金】500円
ご予約は(お名前・希望される時間帯を記入ください)

kimonodenara@yahoo.co.jp 予約制です。ぜひぜひご利用ください☆
奈良きもの日和イベント告知ページ
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

オアシス奈良オープン♪ ~ソフト整体&リンパマッサージ~

6月8日に奈良にオープンしました♪オアシス奈良です。
ソフト整体とリンパマッサージのサロンです。
すっかり記事にするのが遅くなってごめんなさい。
新規オープンのおしらせです。

JR奈良と近鉄奈良の間くらいで便利な場所。
西方寺の西の通りを北へ。

20110522 オアシス奈良_640
左手のマンション、この看板が目印。

5月22日にひと足お先に、お友達SさんとMさんお誘いして中を覗きにお伺いしました。
こちらがメイン。シンプルながら、すっきりした配色のお部屋になってます。

20110522 オアシス奈良 (2)_640


オアシス奈良

http://www.oasis-nara.com/
オアシス奈良オープン♪ ~ソフト整体&リンパマッサージ~…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

雨靴


雨用のかわいい長靴はファスナーがなくて脱げないので、
ショートのファスナー付きを買いました。

後ろにリボンがあるだけと言えばそれだけ。

これで長かったらフツーのゴム長だな…。

雨の日は雨を楽しむのです♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブログで紹介

奈良きもの日和の7月23日のイベント紹介ありがとうございます。

浴衣ショーモデル探しに協力してくださった
JCMASブログ

フライヤー作成をいつも協力してくださっている
デザイナー夢野さんブログ
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お友達?告知 写真展

お友達って言ったら失礼なのですが、作品撮りした
いずやんさんが写真展に出展されます。

私の作品ではないですが、きっといいポートレイト出してる・・・んじゃないかなぁ。
そうそう、作品撮りした写真もフォトブックにして、それが出来上がってきたと
連絡くださいました。わ~い。森の人魚の恋、どんなのでしょう。

いずやんさんに見せてもらった人は、感想きかせてくださいね♪

ということで。話はずれましたが、写真展の場所は南船場心斎橋のギャラリーカフェです。
他にもたくさんの方が出展されてるのでおもしろそう。

< 写真展 告知 >
Portrait Exhibition Vol.04
2011/06/10-07/03


開催日: 6月10日(金)~7月3日(日) の間の金・土・日
       12:00~20:00(最終日のみ 18:00まで)

場所 : Acru Gallery

http://acru.jp/blog/information/1338

舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

【映画】 ブラックスワン

観てきましたよ~。

バレエが好きなので、踊りのシーンが楽しみでしたが、
踊りはそんなにはありませんでした。


【映画】 ブラックスワン…の続きを読む
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

制作中


ショーに使う小物を制作中。

さてこれは何でしょう?

どのシーズンに使うでしょう。

お楽しみに♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

パーソナルカラーの浴衣ショーについて

奈良きもの日和のブログに記事を書きました。
http://ameblo.jp/narakimonobiyori/entry-10916584532.html
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってしまいました




似たような靴がふたつ。
シルバーのウェッジソール。ひとつめに便利よねと思った記憶が。

似た靴は前もピンクベージュのバックストラップパンプスで
やらかしたことがあります。

パーソナルカラーやデザイン分かっていても、
自分が何を買ったかわかってないとダメという例・・・。

パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |

源氏物語の色


朝日カルチャーで吉岡幸雄先生の源氏物語の色の講座に行ってきました。

特に源氏物語好きというわけではないのですが、日本の古典の色彩に興味がありました。

今日は桐壷、帚木、空蝉。

源氏物語の色…の続きを読む
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
