ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

浴衣イベント終了しました

7月23日にならまち町屋カフェで行われた浴衣イベント、無事終了しました♪

たくさんのご来場ありがとうございました。
私はパーソナルカラーの浴衣ショーの支度にかかりきりで、最後しか会場に顔が出せませんでしたけど、ライブゲストのおふたりの演奏も素敵だったみたいです。

また写真もたくさんあるので、ぼちぼち報告しつつ記事書きますね。

しばらくお待ちください♪
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イケア 京都・東寺 3疊エキシビジョン

20110728 東寺 (1)_640
東寺に行ってまいりました。

イケアの3疊エキシビジョンの初日。
20110728 東寺イケア3疊エキシビジョン_640

イケアの家具ってそんなにいいですか?なんて思っていた私ですが、
イメージ変わりました。いろいろ、あるですね。
それにしても部屋っていうのは、暮らす人そのものですね。
どこに暮らすか、どう暮らすか、何に囲まれていたら快適なのか。

見に行ったらいきなり雨が。
日傘兼雨傘を持ち歩いているので、雨の中展示の撮影だけしてたんですが
そのうち大雨、雷、稲光!

あまりにすごいので、お堂に避難しておりました。
スタッフや見に来た方たちも3疊の展示の中に雨宿りしてたりして
なんというか、やっぱり部屋っていうのは人の姿があってこそだなぁと
妙な感慨を受けたりして(笑)笑えない雨でしたが。

展示を見て感じたのは、3疊って意外と豊かということ。
狭いと思っていたのですが、個性も出れば、すごく快適そうでもあって。
http://news.ikea.jp/archives/life_home/3jyo

すごく近くに雷が落ちて、このお堂に落ちたら木造ですし
よく燃えるだろうなとちょっと怖いくらいでした。

自然って適わないな。
水は上にたまるだけたまったら雨として落ちるしかないと、
降る雨を眺めながら思っておりました。
雨は浄化といいます。
浸水の被害までおきるとそれどころじゃないですが、
この日は個人的に、雨を見るべき日に見た、という感じがしました。
視覚も聴覚も体へもずしずし来る雷雨。

なかなかここまでちゃんと「眺める」日ってないですよね。
部屋にいたらずっと外は見てないですし。

蓮も咲いてましたよ。
20110728 東寺 蓮 (1)_640

舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |

これで制作終了


バッグはこんな感じでリボンアレンジ。黄緑欲しかったなー。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだまだ制作中


これは帯締め予定

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帯飾り


制作。明日使えるかしら。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

帯に使います


Tさんが作ってくれた蝶々モチーフ

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

襦袢完成


もう着ないからと大切な友人がくれた着物に合う襦袢がなかったので、Tさんに相談して作ってもらいました。

基本、ポリプレタなので、こういうものがどうしたらいいか分からなくて。

詳しい人が周りに増えてうれしいです。ありがとうございます。

着て写真を見せる約束だから、秋に連絡できるかな。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

あをがき


わらび餅とほうじ茶セット

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

北浜『GOKAN』



五感ロールケーキのイメージ強かっですが、たくさんケーキも焼き菓子もありました。

プリンもおいしいそうですよ。

2階がティーサロンで、結構静かで落ち着くお店。

はっさくのムースいただきましたが、和三盆の甘さが軽くておいしかったです。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ショーのイヤリング


こんな感じで。やればできる、私♪

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小物製作中


今日もなにやら製作中

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

小物


制作中。さてどのシーズン用?

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

鹿ソックス


奈良駅近くの靴下屋にて、鹿ソックス発見。

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きもの日和 カナカナ開店前

会場の長さや、音響、その他確認したいことがあり、開店前のカナカナに集合。

20110703 奈良きもの日和 カナカナ打ち合わせ (1)★
20110703 奈良きもの日和 カナカナ打ち合わせ (5)★

この日のことはきもの日和ブログにて。
http://ameblo.jp/narakimonobiyori/entry-10943177345.html
奈良きもの日和2011 | コメント:0 | トラックバック:0 |

森の人魚の恋



フォトグラファーいずやんさんから、届きました。

写真はいずやんさんで文章は私が書くコラボ予定でしたが、
試験的にフォトブックを作ってみたよと連絡くださり、送ってくださいました。

私が思い描いた世界とはまた少し違うというかこの後の世界だったのだけれど、
いずやんさんがイメージされたのはこの前までで、こういうイメージだったんだなとそれはそれで。

いつの間に、って最初びっくりしましたけど。

友達も昔の銀色夏生さんみたいな雰囲気だねと言ってくれました。優しくファンタジックな感じ。
デビュー前の森高千里さんが出ていた詩集、なんでしたっけ。あれ好きでした。
あんな印象だったと。

森の人魚の恋…の続きを読む
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
