ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

紫外線対策何はおる?

梅雨も明けて、日差しと共に紫外線が強まってまいりました。
本当は紫外線自体は5月頃から真夏並み、なので
すでに対策はしておかないといけないのですけれど
やっぱり夏になると暑さ自体もあって、羽織ったりするのすら
暑い&汗をかくし、顔はともかく腕も毎日イチイチ日焼け止め
塗るのが面倒・・・ということもありますよね。
ベタつくし、肌も弱いし。

そこでおすすめなのがこれ。
サラクール。




UVカットカーディガン(ユニチカ・サラクール(R))

モデル時代は(その方の個性にもよると思うのですが、私の場合)
日焼けは×でした。だから、やっぱり日焼け対策はしなくちゃいけません。

もし、焼けてもOKだったとしても、私は服の跡って嫌なんですよね。
半そで跡とか、服の形に焼けてしまうのが。

このサラクールのカーティガンがすごくよかったのです。

色でいうと紺とか黒とか色が黒に近いものほど
紫外線を通しにくいものです。白は通しやすいです。
でも、これなら白でも大丈夫。黒も生地が絽のような感じで涼しげです。最近ピンクも出て、努力が感じられます。

UVカット加工のお洋服も増えましたね。(私も使ってますが)
これのいいところは、涼しいということ。

普通にコットンなどで長袖着ると、真夏は暑くて暑くて・・・。
暑苦しい顔して、長袖着てると、傍からも「そこまでして?焼けたくないの?」
なーんて思われたり。
また、UVカットとあっても、そのレベルはさまざまだったり。

これは私はここ何年か愛用してますが、直射日光が逆にじりじり
暑いときに羽織ると、その暑さも回避できますし
比較的着ていても、涼しい。
冷房の効いた室内では冷房対策にもなりますし、
便利なのが、シワになりにくいということ。それとかさばらない。

バッグに押し込んでいても気を遣わないで済むんですね。

何より!焼けませんでした。(個人的な感覚ですが)
モデルのとき、先輩モデルさんから
「salaちゃん焼けないわね、何使ってるの?」って言われて
これをおすすめしたくらいです。

ちょっと外に出るだけのときに腕にまで日焼け止めを塗るのが
面倒なときは羽織れば済みます。日焼け止め塗っても焼けますしね。
(手の先は日焼け止め塗るか手袋すると完璧)
肩や背中が出ている服のときも、羽織るだけ。
(もちろん、見せたいのよ、焼きたいのよ、って方には向きません)

これのいいところは、普通のカーディガンっぽいところ。
私はリフォームのお店でお直ししてもらって細身にしましたけれど
一応MとLがあるので、普通の方にはちょうどよいかと。
(メーカーさんにもお伝えしたのですけれど、
どうしても紫外線対策モノってまだまだオバサンデザイン&シルエット&サイズが多いので、若い子向けで細身や小柄な子でも可愛く着られるデザイン出して欲しいですよね)

私はこちらも持ってます。自分で刺繍やボタン付けて可愛くアレンジ
してみましたけど。こちらはスポーティなときにいいかなと思って。

クールUVカットパーカ(ユニチカ・サラクール(R))

これからの季節、海に行くなら浜辺にいるとき水着の上に
はおるならこちらがいいかも。海の紫外線は強いですからね。

体型カバーサラクールネックガードパーカ
特に肌って水の中にいたり濡れた状態だと、焼けやすいってご存知でした?
焼けた肌も綺麗ですけれど、色白を守りたい方や、急激な焼けを
避けたい方にはおすすめです。

運転する方にはこういうものがよいかしら。

UVカットアームカバー(ユニチカ・サラクール(R))
窓に近い片方の腕だけ、焼けやすいんですよね。

こちらには紹介してませんが、私はサラクールの日傘も愛用しています。
ちょっとした日差しや、荷物になるときは可愛い色や柄で
小さめのものも利用しますが、ほんとーに暑い!ときには
サラクールの裏にアルミの付いた日傘、木陰のように涼しいです。
少しお値段張りますが、何年も使えるし、価値あると思います。
男性って日傘ささないので、女でよかったなと思います(涼しいから、笑)

もちろん、ビタミンCも忘れずに!
スポンサーサイト
salaのおすすめの品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<朝青龍 | HOME | ピンクのネイル>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
