ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【舞台】ルグリと輝ける仲間たち

マニュエルルグリさんの公演を見てきました。バレエです。
個性や人格がないと「上手い」だけではなれない
パリオペラ座のエトワール。さすがに風格がありました。
動いて美しい人って好き。

ルグリは二つ出演で、後はいろんな人が出てくるガラ形式。


普段はお金や時間も限りあるので、
好きな人か有名な人ばかりになるから、
いろいろと違う人が見れるのもよかったかも。
みなさん高レベル。
怪我人が続出して配役がかなり変わったそうですが。
ルグリまで怪我でいないなんてことにならなくてよかった。

3日前に親不知抜いたところで、体調がイマイチなせいか、
公演中も集中できずボーッとしてしまいました。

ルグリは顔や身体付きとか好みというわけではないのですが・・・それはそれは美しい方なのです。特に動くと。
NHKバレエレッスンがきっかけで知ったのですが
あまりにいろんな面で美しくて毎回見てました。

言葉の選び方教え方もさながら、解釈も
(相手を引き出すような指導の仕方でまた素敵)、
そして見本として踊ると、なるほど美しい。差が出ます。
といっても、レッスン受ける人だって上手なんですよ。
でも、ルグリがやると格段と素敵になる、マジックのようでした。

女性のリフトもルグリがすると女性の体が楽そうで、
なおかつ女性が美しく見えて。
手の位置やそこらへんの気配りがすばらしいと感じます。
(だからこそエトワールなのでしょうけれど)
「出来ることと、美しく出来ることは違う」ということを
見ながら何度もかみ締めました。
一度見たいと思っていたらちょうど公演のお知らせがあって。

出待ちしている方も多かったです。
私は舞台で満足&写真も勝手に撮ったら悪いなと思って&体調が立っているのもしんどかった&なんだか恥ずかしい(笑)ので、さっさと部屋に。
(この日は遅くなったので泊まりました)

ルグリは引退するみたいだけど
パリに行ったらオペラ座のバレエ、見てみたいな☆

そうそう、衣装の色の組み合わせがとっても素敵でした。
赤と黒の配色のスカートの内側の中心部分に見えるイエローとか、
青と青みピンクのお花のグラデーションのような組み合わせとか
(道で似た配色の花の鉢を見たことあるんですけれど
花の名前が分からず)
なかなか心憎い配色でした。

コンテンポラリーは逆にヌーディな感じです。

スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ビーズ】輪(rin) | HOME | 【ビーズ】宇宙(sora)>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
