ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

なら 燈花会 オカリナ大沢聡さん&ピアノ小林真人さん

9年目になるそうです。今年は5日から14日まで。
奈良の燈花会(とうかえ)に行ってきました。

奈良公園一帯に、キャンドルの灯りがともるイベントです。
今日行ってきました。
無料の野外コンサートがあるとかで。

コンサートは「ほのあかりライブ」といって
静岡出身山梨在住のオカリナ奏者、大沢 聡さんという方、
そのパートナーのピアノ演奏&作曲の小林 真人さん、
それから今回はパーカッションの早川 智弘さんに
アコースティックハープという楽器の・・・お名前忘れましたが
名古屋で活躍されている方だそうです・・・その4人のライブでした。

20070816234334.jpg



大沢さんと早川さんはいまコンビを組んでいるようです。

演奏はいつもはアヴェマリアから始めるそうですが、
奈良ということ、燈花会ということで
奈良を意識されたそうです。
アヴェマリア、好きだから聴きたいな。

大沢さんがメインにトークされていましたが、
気取らず、拍手にじーんと感動されているような
純粋な方という印象でした。
心を込めて演奏している様子に素直に応援したくなりました。

今日は天気もよくて幸せだな~と思って見上げると、
頭上に星々が見えて、よく見ると空は深い紫がかった青で
ライトに照らされた緑も青緑で幻想的で、
風も暑すぎず冷たすぎず心地よい、
たまに夜なのにセミが鳴いて、
浴衣を着たちびっこがかわいくて、
たくさんの人が同じいい体験を分け合っている空間で、
そんな綺麗ないい夜でした。

眺めながら、意識の世界へ。
幸せの素ってあちこちにあるもんだなと感じました。
私を幸せにするためにあるわけじゃないけど、勝手に感動。

オカリナの演奏を聴きながら、たまに(私以外も)
星空を眺めて、また聴いて。

そんないい夜でした。

音楽には力があるな。
演奏、ありがとうございました。

20070816234323.jpg


20070816234330.jpg



スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チキンカレーバーガー | HOME | 試写会『私の小さなピアニスト』>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
