ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フィギュア衣装のパーソナルカラー

★カラーの視点から今日の衣装を眺めてみました。★

*直接分析してないので本人のパーソナルカラーは、わかりませんし、
あくまで衣装の「色」と「デザイン」をそれぞれ4シーズンに
分類するとどういう組み合わせかで見ました。

演技や構成に合わせた色使いの可能性もあります。
一方で、本人の晴れ舞台ということで本人のパーソナルカラーで
作って、デザインで表現している可能性も大きいです。
独断と偏見(っていうか色見本と比較ですけど)により発表。
実際と画面では発色が違う場合もあるでしょうし。
あくまでイメージですので、クレームはやめて~~~(笑)

コーエン選手・・・深い赤で一見冬の色っぽいですが、
よくよく見ると秋の色グループにある深い赤だったように思います。
秋の色で冬のイメージの色使いみたいな使い方。
スパンコールの輝きも金。


デザインはお姫様みたいなクラシカルな感じ。
あれはシーズンでいうとどれでしょうね。
春のかわいらしさと冬の高貴な感じも少し入ってるかな、
という感じでしょうか。かわいらしい顔立ちに合っていました。
彼女はSPのときも秋の色合いでまとめていました。
SPのデザインは春ですね。カラフルでかわいらしかったです。
イエローアンダーベースの方なのかもしれません。

安藤選手・・・この方ちょっと変わっていたのですけれど、
胸から下のグリーンは春の色グループのグリーン、
スカートのオレンジもそうでした。
胸から上の水色は、どちらかというと夏や冬よりのパステルに
見えて仕方ありませんでした。
基本は同じ色グループか、同じベース(黄味よりか青味より)に
合わせて組み合わせることが多く、調和もしやすいのですが
ここで大人しくまとめずに個性を出したのでしょう。
同系色という点ではそこまで浮かない組み合わせだと思います。

ただ、どうせなら胸から上は黄味よりの色合いからのほうが
安藤選手には合っていたんじゃないかなーと想像ですが思います。
ちょっといつもよりお肌も黒くくすんで見えましたし。
青系はどのシーズンの色でもあまり比較にならない色で
使いやすい色だから、まぁ一番被害が少ないともいえます。

メイクは黄味よりの色、とくに春の色でまとめてました。
でも春の色の中でもちょっと秋色合いかなぁといった感じ。
彼女はいま可愛い系よりも、かっこいい系を目指しているのでしょうか。
可愛いのでいいと思うのですけどねー。衣装もかわいかったし。
デザインは春、でいいかな。

荒川選手・・・彼女はもう一言。冬色で冬のデザイン。そのもの、です。
冬の色グループから伝わる強いイメージをデザインでも
そのまま活用。コントラストのある色使い、ダイナミックで
シャープなデザイン、スタンドカラーもカッコイイですし
胸元はセクシーさもありつつ、袖はちょっと広がって優雅。
スパンコールはシルバーの輝きがいっぱい。
メイクもそうですね。口紅はそこまで強くしてないし、
髪も少し明るくされていますが、冬の範囲でしょう。
彼女の画面から伝わる気質や踊りの種類によく似合っていると
思います。

スルツカヤ選手・・・今日は春の赤、でした。黄味の強めの朱色気味というか。
デザインは、冬気味・・・完全にシャープで直線なイメージでは
ないけれど、黒を合わせたり色使いは冬っぽい。
ただその黒もシースルーだったり、曲線だったりしてやわらかいですね。
表情の豊かな方なので、あまりキツクしすぎないので
丁度いいと思いました。

ただ、口紅の色を眺めていたのですけど、春っぽさもゼロとは
言いませんけど、う~ん冬色に近いかなぁと。
彼女のパーソナルカラーは知りませんが、冬色の口紅で
春色を着ることをカバーしてたのかと思ったり。
ちょっと疑問の残るところでした。

村主選手・・・彼女も荒川選手と同じで、結構冬色多いですね。
ただし、村主選手の場合は、デザインも色使いも荒川選手より
ソフトめ、今日のはとくに夏だったと思います。
腰から下は深い紺でしたが、顔のすぐ下の色はやや薄めの
冬のパープルで、素材もシフォンかジョーゼットのような
透ける柔らかい生地で、デザインも柔らかい感じ。
冬の色を使いながらも、ソフトさを出していたように思います。
同じ色グループを使っても、印象って変わるものですね。

メイクはあまり見ていなかったぁ~~~~。
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 |
| HOME |
