ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【映画】夕凪の街 桜の国

映画『夕凪の街 桜の国』 見てきました。
http://www.yunagi-sakura.jp/

先日テレビドラマでやっていた「はだしのゲン」は、
まさに戦争中のリアルに近づけた実写の被害や
生き様でした。

こちらは戦後に生き残った人や生き続けている人たちのお話。

その命がつながっていく人たちの話。
恐ろしかったり、悲しいだけではない、
愛を感じさせるお話でしたが
見終わった後、何も言えなくなりました。

日本の人たちももちろん、
落とした国のアメリカの人たちも
原爆が正しかったとか悪かったとかの視点からではなく、
ただ、「その後も知っておくべき」だと感じました。
アメリカだけではなく、核でゆれている全世界も。
過去ではなく、現在の話でもある、こと。
戦争って終戦で終わり、ではないんですね。

原作はこちら。(漫画です)
夕凪の街桜の国 夕凪の街桜の国
こうの 史代 (2004/10)
双葉社
この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<辻利のグリーンティー | HOME | キッチンに黒?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
