ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

辻利のグリーンティー

20070904153055
秋風がほんのり吹いたかと思いきや、もう少し残暑は続く模様…いかがお過ごしですか?

京都祗園辻利のグリーンティー。

四条通り、2階のお茶系喫茶(←勝手に呼んでみましたが)都路里は休日は特に長蛇の列。

人気の高さが伺えます。都路里は好きですが、並ぶ気はさっぱりない私。この日はあまりに暑かったので店頭で売ってるグリーンティーをいただきました。

レモン風味の冷え冷えグリーンティーはとってもおいしかったです。また、抹茶のグリーンって眺めるとリラックス効果もありますし、香りもホッとするアロマ効果も。一挙両得ならぬ、三得、ですね♪いえ、抹茶のビタミンも摂取できて、四得かしら。

グリーンという色は暖色でも寒色でもない、中間色。暑い日に眺めても暑苦しくなく、冷たい飲みものですが、心理的には冷えすぎません。(でもやっぱり飲みすぎには注意…胃腸が冷えます)

自宅用にも買ってきました。特選は抹茶の量が多いんですって。普通ので十分おいしいのですが、夏バテ予防にいいかもと特選にしてみました。

少し甘いので、店頭でキンキンに冷えているときはちょうどよいのですが、家では少し薄めが好みです。

ホットでもいただけます。そろそろ夏の疲れが出ているあなた、一杯いかがですか(^O^)
スポンサーサイト

食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドラリオン | HOME | 【映画】夕凪の街 桜の国>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
