ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パーソナルカラーって何?メリットは?

ちょっと長いですけど、パーソナルカラー?なにそれ?って
思ってらっしゃる方、よろしかったらお読みください。

結構、聞いたことないって方も多いし、
言葉だけ聞いたことあるけど知らないって方も多いので
今日はちょっと長くなりますけど、説明を書いておきたいと思います。いままで、なんだそりゃ?怪しい・・・って思ってらした方、
いままでちゃんと説明してなくてすみませんでしたm(_ _)m

パーソナルカラーとは占いとかではなくて心理分析ではなくて
(実は昨日占いですかって言われました、笑)
お肌に調和する色グループ、のことです。
似合う色と好きな色は違うことがあります。
20060412 似合うネイル


お洋服のデザインやラインというイメージも含めて
その方らしさを表現し、ひきたてるものです。

また、色に関しての誤解はありまして、赤は似合わない、黄色は
似合うなんて思うこともありますが、そうでなく、どの方にも
似合う赤の色合いはあり、黄色も、青も、緑も、茶も、ピンクもあります。

知ると、最小限の買い物で、最大限の組み合わせが出来るように
なります♪

ハイ、以上です(笑)
続きはまた今度。(さっきまで書いてあったから
もう読んだ方いらっしゃるかもしれませんけど、長いから~)

パーソナルカラーといっても、いろんなやり方のところがありますし、
色の分け方、デザインの決め方、その分類の数もさまざまです。
だから、興味を持った方は、いろいろ調べて納得のいくところで
分析を受けてみてください。

お洋服やメイクの色選びが楽しくなって、
生活までカラフルになればいいですよね~。

私自身活用してるメリットとしては、
・憧れだけで似合わない服は買わなくなった。
・買って着ない服がなくなった。
・迷ったときにあきらめがつくようになった(笑)
・彼の服も安心して買えるようになった。
・無理して違うイメージに背伸びしなくなった。
・髪の色も似合わない色にしなくなった。(今は頭皮が弱いため
カラーリング自体してませんが)
・服と同じ事がメイクでもいえるようになった。
(昔は好きなモデルさんの付けた色や、メイクに流されることがあった)
・自分らしさが好きになった。
・いままで選ばなかった色も買えるようになった。
(服の色の幅が広がった。好きな色系は多いですけどね)
・似合わないと思い込んでて嫌いだった色が好きになった。

あとで似合う色のネイルをつけた写真をUPしたいと思います。
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 |
| HOME |
