ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

敬老の日の花は

敬老の日でした。

おじいちゃん、おばあちゃんがご健在のあなた、
何か贈り物をされましたでしょうか。

お花?電話?プレゼント?言葉?

今日、通りかかった花屋さんで紫色の花を見かけました。
なんとカーネーション♪

紫の、なんてあるんですね。濃いのと二種類。
そういう品種なのでしょうか。
それとも後から色を付けたのでしょうか。初めて見ました。

「お母さんやお父さん」のお母さん、だから、
カーネーションも素敵かもしれませんね。
あ、おじいちゃんでももちろんいいんですけれど。
とても美しい色だったので、差し上げたら喜んでもらえそうですね。

なぜ紫なのかなというのと、
その紫というのが心にしっくりきて、それはなぜかなと思って考えました。

もともと、敬老の日に贈る事の多い、今の時期の花
リンドウも紫ですね。
ピンクに近いのもありますが、基本的には深い濃い紫。

それに近いのもあるし、
それから、紫の色のイメージが、高貴なとか神秘的なとか
そういうのがありますよね。

年を重ねた、「お父さんやお母さん」の「お父さんやお母さん」を
敬う気持ちも紫色には込められているのでしょうね。

そんな今日の夜の空の色は、深い深いパープルでした。
ちょうど、今日見かけた紫のカーネーションのような。

花と空が共鳴した日でした。
スポンサーサイト
そのほかカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<8月の満月 | HOME | 幸せな偶然♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

魔法水(栄養分を含んだセリー状の液体)とワイヤー固定で花束が崩れず元気な状態を保てる安心パックでお届け致します。さらに、5月9日までにご注文頂きますと母の日(5月13日)指摘で配達も可能です。さらにさらに、オリジナルポスタカードや母親宛の商品手引書等の特典アリ! …
| HOME |
