ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ビーズ】赤パールアレンジ~新しい一歩~

秋の大安。結婚式の人、多かったでしょうか。
ダルビッシュさんとサエコさんもこの日に入籍されたそうですね。
私の友人も結婚式でした。横浜に行ってきました♪

その式に合わせようと思っていた赤色パールのアクセサリーを
さらにアレンジすることにしました。
やってみるとここにたどり着くのに意外と試行錯誤。

もとはシンプルめのネックレスと小さな一粒ピアスだったのですが
200711 赤パールネックレス 元


ピンクの花のローズクォーツとクリアな羽ビーズを追加して
さらに赤パールの取り外しできる付属部分で、2連になるように。

200711 赤パールネックレスアレンジ 上から


大好きなふたりといえども、サークルの人が多いから部外者の私は控えめに(できていたかは?ですが)
朝からお昼間ですしね、あまりキラキラしすぎるアクセは避けました。
今回はドレスで。(着物は大変・・・)
ふたりの結婚式を想って作っていたら、こんな感じになりました。
新しい一歩を応援する気持ちをこめて。

合わせた靴とネイルも夏の赤系で。(ドレスはラベンダー系ですが)
寒い季節なので、あったかい色を使ってみました。

さて結婚式・・・


新郎も、新婦もどちらも知っていて、どちらも好きだから
こういう日を迎えられて私も幸せでした。ひとり感激。
共通の知り合いが多く、(サークル仲間ですしね)
たくさんの人に好かれているふたりなので私と同じような気持ちの人多かったのではないでしょうか。

遠距離も長かったけれど、でも、その前に結婚していたとしても
山アリ谷アリでいろんなことあっただろうと思うのです。
結婚も幸せだけが詰まっているわけじゃないから。

結婚ってタイミングってよく言いますよね。
たぶん、このふたりのタイミングがここ、だったんだと。
いま思えば、ですが、ふたりの絆が深まる距離だったんだと思います。
いつも一緒にいるとまたそれが当たり前になってしまうことありますよね。
この2人は離れていた時間を思えば、
いつまでも一緒にいられる時間が大切に思えるかなって。
そしてこのふたりほど、周囲が見守って応援したふたりも
いないんじゃないかな~って、思っていました。

私個人としては、結構早くにぽんっと結婚したので
それはそれで、私にはそのタイミングだったんだろうなって思います。

またいままで通り、そして、新しい関係でスタートを切ったふたりが
これからも乗り越えていけるように応援してます。

新婦もとっても綺麗でしたけれど、新郎がね~
読んだ手紙が愛がこもっていて、とっても感動でした。
私は関西人ですが「やるじゃん」という感じ(笑)

うんうん、結婚式くらいはたっぷり表現した方がいいですね。(男性諸君?)
今後何か不安になることあっても、
あの手紙を思い出したら、多少のことは許して乗り切れそう、だから。
そういう思い出の貯金って大切です。心の支えになる、んですね。

新婦は以前カラー分析を受けてくれたことがあって、新郎は少しだけ。
今回どこまで活用してくれたのかは分かりませんが、
でもエレガントな雰囲気で、ブーケや髪に挿した花の色も
ローズが使われていてばっちりでした。
新郎が手紙と渡したブーケも深い赤で、新婦が持っている姿
よく似合っていたな。

新郎も式場にたまたまあったものかもしれませんが
(新婦がメインですからね)
でも、真っ白すぎることもなく、白いタキシードのうちのベストも
新郎に似合う色合いのグレー(少し黄味があるグレー)で
なかなか素敵だったのではないでしょうか。
こういうのって、たぶん後から写真を見直して見るたびにブルーになるか
見る度に幸せな気持ちになるか、大きなポイントになると思います♪

いい結婚式・・・でしたけど、それよりいいふたりだったなぁ。
お幸せに☆


ピアスにも花と葉を。
200711 赤パールネックレスアレンジ ピアス


ネックレスの前部分のアップはこちら。
200711 赤パールネックレスアレンジ 前アップ


クリックで大きくなる、ハズ。
スポンサーサイト
ビーズアクセサリー作品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<フェアトレードのチョコ | HOME | ビーズ・・・ひとつ来年に>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
