ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

みかんエコたわし

みかんエコたわし


かぎ針編みって、あまりしたことなかったのですが
みかんにつられて、体験講習に参加してきました。


フルーるさんという2人組のユニット作家さん(でいいのかしら)で
ナチュラル系の可愛い小物がお得意。
そちらで講習がありました。

本当に、ちゃんと作品をかぎ針で編んだことがなかったので
ずっと側について教えていただけて、無事編めました。感動。
(もう一度同じものが編めるかは不明・・・)

すごく優しくて、気さくなおふたりでした。
参加する前はちょっとドキドキしてお伺いしましたが、
思い切って申し込んでみてよかったです♪

私は7号と8号が両端についている針で編ませてもらっていたのですが
7号のつもりが間違えてずっと8号で編むことに。
ひとまわり大きくなっちゃいました(^^;)
もはや、みかん・・・じゃない・・・。ポンカン?はっさく?

写真の左上のが私の編んだもの。
左下と右上が7号で、右下が6号だそうです。
大きさいろいろ変えてみてもおもしろいですね。

エコたわしって使ったことなかったけれど、
洗剤の量が減らせるなら素敵ですね。
早速使ってます♪
スポンサーサイト
その他作ること | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<スマイルくっきー | HOME | 編み物の季節>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
