ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

バラのコサージュ

コサージュを買いました。
あったかそうな、冬服にも合いそうな生地。
オーガンジーなどだと、ちょっとフォーマルなお洋服向けになりますね。
これくらいの生地だと普段カジュアルに使えますね。
生地の薄さもパーソナルイメージに影響するといっても
秋・冬はさすがにシフォンばかり着ていられません、
イメージ(デザインなど)も夏の私でも(笑)寒いから~。

写真(取り込んだらUPしますね)では分かりづらいですが
結構大きめで手のひらくらいはあるサイズ。

これ、自分のパーソナルカラーの色合いのを持っていると便利なんです。
顔周りが黒ばかりになってしまったとき、
また、着まわしやベーシックさで黒のワンピースがあるとき、
それだけだとパーソナルカラーのシーズンの冬以外の人は
ちょっと顔色が悪く見えたりします。

もちろんマフラーやセーター、スカーフで
顔周りを自分の色に変更できたらいいのですが
上記のようにそうもいかないとき、顔の近くにこういう
大き目のコサージュを付けてみると、だいぶ補えます。

黒のワンピースの胸元、セーターの首元、華やぎますね。
顔色が問題ないときは、ショールを留めてもいいし、
バッグに付けても可愛いかも♪

もちろん、ジャケットやコートの襟元にも。

私がこちらを見たときには、オフホワイトとこのピンクと
それから朱色の入った赤と、からし色がありました。
からし色って可愛いですね~。
でも・・・私には合いませんので、あきらめて(笑)
カラーが春や秋の人にはぜひとも付けてみてほしいな~。

赤はもうちょっと深い色だと冬の方にもおすすめでしたけど
朱が入っているから、やっぱり春や秋のウォーム系の人向けかしら。

オフホワイトは比較的使いやすそう、ですね。
私も迷いましたけれど、モノトーンのときに色を加えたかったので
(夏の人は色が必要なんです)
ピンクにしました。ピンク好き、ですしね。
冬の方も他のお洋服の色を統一して、一点付けると素敵ですね。
ブラックで統一したお洋服にホワイトのコサージュもいいかも。

温かめのコサージュ、あなたの顔色がひきたつものを選んでくださいね。




スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カラータイツ 見かけた人 | HOME | 嫌な流行といえば>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
