ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2008年手帳

何度か今期、あ、ヤバそうと思っては養生し持ちこたえたのですが
今回は負け・・。

風邪で寝ているのって孤独感あるから(笑)早く治したいものです。
でも、年に何度か風邪を引くことで免疫が保たれるという話も聞いたことありますし
こうして咽喉が痛くなったり、だるくなったりも体がきちんと防衛反応して
くれているってことで、感謝しないといけませんね。

本当は、カーッと高熱でも出て、一日寝込めばすっきりするくらいが
一番免疫が高いんでしょうけれどね~。(私はややダラダラ系、私の免疫頑張れ!)

さてさて、毎年手帳選びが楽しく、そして迷います。
一応、自分なりの基準があって、探しているのですが
来年用のものがまだ用意できていなくて、そろそろ来年の予定もちらほら
入ってきているので、早く入手せねば、と思っております。

今年は水色のちょっとスリムな子を使ってました。
来年はどれになるか、今からワクワクしています。

やっぱり一年使うものなので、気に入っているものがいいですね。
できれば、見る度に幸せな気分になるような。
そういうのって大事だと思うんです。身の回りにきちんと好きなものを置くこと。
高いとか安いではなくて。

文房具屋さんや本屋さんを通るたびに見て、探していますが
最近ネットで可愛い猫系を見つけて、それにしようかなと心を決めかけています。

が、おもしろい手帳を見つけました。
それはこちら。

旧暦美人の手帳。
http://www.pangea.jp/kyureki/01P/top.htm

月の満ち欠けが載っている手帳やカレンダー増えましたね。
私も月が好きなので、満月と新月だけは最低限チェックしています。
この手帳は月の満ち欠けと、それから、西洋歴に加えて旧暦も表示。

旧暦って、季節を(温暖化でちょっとズレていますが)感じられる暦ですね。
農作物をみていると特にそうかもしれません。

13の暦というマヤ歴を利用した手帳もおもしろいなと思っていたのですが
普段の生活を西暦で生活しているので、仕事や予定を人と合わせるのに
使いづらい面があるかもなって躊躇していたんです。楽しそうだけど。

併記されていると、普段使いしやすいですよね。

これもいいな~と思います。
コットン地って汚してしまいそうで不安なんですけど(笑)
風水などでは行動力がUPするいい素材みたいですね。

決めかけてた手帳とこちらで、やや迷い中。

手帳って個性がでますよね。小さい方がいい、大きな方がいい(クリエイター系の人は特に)
メモが少ない方が、多い方が、一ヶ月見開きが、1週間が・・・それから色も形も。
持たない派(必要ない派)もいますし。

2008年の手帳、あなたはどんな手帳にしますか?
スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<京都伊勢丹 クリスマス | HOME | アボカドロール>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
