ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お家での足元の寒さ対策その2

あったかシリーズ続けて紹介。

石油高騰の今年の冬、寒さ対策どうしてますか?
石油だけじゃなくて、環境のことも考えると、湯水のごとくガンガン使えばいいって
ものじゃないですよね。ちょっとでも暖房効率UPする方が。

床からの寒さと、それから窓ガラスからの冷気、あと足元だけでも温める。
それだけでもだいぶ違いますよ。本当に。


まず基本はカーペットやホットカーペットの下にアルミのシート。(あったか暖らんシート)
ちょっとベルメゾンはカタログには載っているのですが、画像が見つからなかったのでなし。
ホームセンターでも売ってます。熱効率UPします。
下に逃げる熱、無駄ですものね。

それから窓際の冷気対策。
本当に困って、こちら試してみました。
おしゃれ度はどうかと一瞬悩んだのですが(笑)寒さに背に腹は変えられず、購入。
冬って冷気対策にカーテン閉めていること多かったですし、この下部の
風がこないだけでだいぶ違いました。いやー窓って寒いポイントですね。



2枚セットはこちら。


あと・・・意外とよかったのがこちら。
家が床暖房あったり、ホットカーペット敷いてしても、パソコン置いている部屋の一角とか
意外と足が寒いときありませんか?

話はちょっとズレますがうち猫がいて、猫にもあったかグッズをいろいろ提供してるんです。
(風邪でもひかれたら人間よりお金かかるし、重症化しますから。何より可哀想ですし)
うちの猫の場合なんでも喜んで使うんですが、袋タイプのものはあまり好きじゃないようで
アルミが底にある袋は去年使ってくれなかったんですよね。

借りて足元入れてみたら・・・にゃーんと、すっごく暖かいんですよね。
自分の体温で。
暖房って頭は温かくなっても足が冷えるので、よかったです。

以後貸してもらっていたら、私が足を入れていると一緒に入ってくるんですよね・・・
使うのか使わないのかハッキリしてください・・・。でも、使っちゃう私。
一緒に使いましょうね~。

それで、発見したのがこちら。



ホットカーペットや暖房をガンガンつけなくてもこれプラスで暖かいはずですよ~。
お試しくださいね。動いているときは使えないですけど、お家で座ったまま
お勉強や作業すること、(別にぼーっとテレビでもいいんですけど、笑)多い方
おすすめです。
スポンサーサイト
salaのおすすめの品 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<猫ブログ独立しました | HOME | お家での足元の寒さ対策>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
