ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

シャガール展と奈良ホテル

最近知り合った方が奈良の県立美術館にて開催中の
シャガール展にいらっしゃるというので、ご一緒してきました。

☆シャガール展
シャガールは正直言ってあまり興味がなかった画家なので
行ってなかったのですが、こうしてお誘いを受けたのも
何かの縁だと思って。 行ってみることに☆


愛の画家って言われてすごくロマンチックなイメージで
お好きな方も多い画家ですが、私はなんだか色はきれいなんだけど・・・
不気味さを同時に感じてしまっていました。
特に人の顔とかいつも青ざめている印象。(時代背景とか、愛する人の死のせいかしら)
愛はあるのでしょうけれど、愛が深すぎて怖いような・・・(私だけ?笑)
そこがまた好きな人、いいと感じる人もいるのでしょうね。人気がありますものね。
年齢を重ねるごとにカラフルに、色が鮮やかになっていく人ですね。

リトグラフとか版画とか、知らなかったシャガールの作品も観ることができて、
有名な作品よりもそういうものの方が私は好きでした。人物よりお花の描き方が好きだな。
猫らしきものが人面なのはちょっと(笑)・・・猫好きとしては・・・どうかと。

☆フレンチランチ
そのあと、奈良ホテルの三笠というフレンチでランチ。
ちょっと(私には)お高めですが、コースでゆったりした雰囲気で
おいしくいただけました。静かめなお店でお話もよくできて。
窓から木も見えて。

奈良ホテルは歴史あるホテルで、建物の和の趣があり
またちょうど紅葉も綺麗でお昼頃はいいお天気で
景色が美しかったです。(スタッフの方もみなさん親切)

一度ティーラウンジでお茶をしたいと思いつつ、
行く機会がないままでしたので、いいきっかけでした。

奈良ホテル入り口(最初見つからなくて、裏から入っちゃった・・・)
奈良ホテル


お庭の紅葉も綺麗でした。
奈良ホテル2


ティーラウンジもゆったり日差しが差し込む感じでステキでしたよ。

お友達って、意外なきっかけ、意外なタイミングで
出会うものですね。興味のあることが似ていて同じ年。
私より勉強熱心で向上心があり、行動的な方、見習いたいな。

スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ビーズ】檸檬色の光 | HOME | 猫ブログ独立しました>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
