ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

美容室でのパーソナルカラー 普通編

一つ前の日記に書いた、美容室のはなし。

もちろん、美容室だから、みなさんが思いつくのはヘアカラーとか
たとえばメイクとか、そういうところのパーソナルカラーでしょうか。

それも大事です。
たとえば、髪。髪って、顔の「額縁」です。額縁の印象って大きいです。

しかも、顔の周りを囲むものがから、顔の肌に対して色の影響もモロにある。
簡単に言えば、髪の色ひとつで、ニキビ跡が目立ったり、クマがあるように
みえることもあるということ。
それを厚塗りメイクで、塗って塗って隠す。
隠しても、消えない・・・みたいになるよりは、
顔色がよく見えて、明るい肌色に見える髪の色にカラーリングしたほうがいいですよね。
カラーリングするなら、ですが。

ヘアカラーも薬剤ですし、頭皮からいろいろな物質が入るので
ものすごくおすすめはあえてしません。するなら、の話で。

私も実際、過去に、いろいろな髪の色を試しました。
そのときの写真によっては、顔色がくすんでいたり、肌が透き通って見えたり。
カラーリングしたそのときは気がつかないけれど、
なとなく、メイクしないと外に出られない、気分のときもありました。
美容師さんは「暖かい雰囲気に」ということでオレンジ系のカラーリング
してくださいましたが、それはびっくりするくらい肌がくすみましたね。

それと同じで、ウォーム系(春や秋)の人が、いつかに流行った
「アッシュ系」なんかにすると、同じことが起こったりします。

そんなに疲れてないのに、なんか肌色が悪い、
なんかクマが気になる・・・そういうときは、髪の色に注目してみてくださいね。

長くなったので、美容室でのはなしは明日に。
カラー剤以外にも、美容室では大事な色ってあるのです。
さて、それはなんでしょうか。
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 |
| HOME |
