ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

口紅の色の問い合わせ&ブログの表示のお詫び

このFC2ブログ、新管理画面に移行するというので、そちらを使ってみていたのですが
なんか不調。使い心地はよかったのですが、ある記事を編集しようとしても
編集済みOKですみたいになってしまって、いじれなく。
仕方ないので旧管理画面に戻したのですが、昨日あたりから
予約投稿(今日ではない先の日に表示されるタイマーみたいなもの)にしたはずが
全部一気に表示されていたりで、確認に覗きにきて自分でびっくりします・・・。

見られて困る記事ではないのですけど、一応、少しずつUPするために
せっせと書きためているので。困ったわ~。また移行するのも大変ですし
ちょっと様子みます。明日明後日の記事なのに見ちゃったわ、って方、すみません。
また、後日ちゃんと表示されますので、お楽しみに?
20、21日はビーズ新作予定です。(これで新作はしばらくお休みかも?未定)

さて、カラー分析、今年はおやすみ状態(ビーズやっていたので)ですが、
以前に分析を受けてくれた方から連絡がきました。

おすすめしてもらって使っていた口紅の色が廃盤になりました~(;;)と。


パーソナルカラーって服の色だけじゃなくて、メイクの色にも重宝するんですね。
それで、うちで分析してメイクするものも売ってはいますが、
お手持ちの中で合う色があればそれをお伝えしたりしてます。

口紅なら、オルビスやアテニアあたりで私も色を診たことがあるものなら
その色をお伝えしたりも。

別にどこのでもお肌に合えばいいのですが、
全部のメーカーを毎シーズン把握するのは無理ですし
通販って買いやすいでしょう?
色見本があれば、ご自分でセレクトできますしね。

その方は、オルビスのリップシャイニーをずっと使ってくださっていたようで
一本使い切って、さてまたリピートしようと思ったら、
その色がなくなっていたので、他の色を教えてくださいとのこと。

うれしいですね。
似合う色を使って活用してくださっているのもですし、
また、こうして分からなくなったら気軽に質問してくださるのが。

私もなくなった色があったこと知らなかったのですが、
新しいカタログと手持ちの診たものをチェックしてみると、
どうやらシャイニーでなくなったのはその色だけで
新色が出た模様。

新色はまだチェックしてないので、分からないのですが
継続である色で、彼女に似合う色は他にもあったので
以前の色と近いものをお教えしました。
(オルビスは注文時にサンプルももらえるので、試してみることもできますね)

口紅ってそもそも血色を補うものなんですね。(赤系が多いですよね。青や緑はないです)
あえて口元をカラーレスにするメイクもありますが、
それはまた別として、普段、顔色をぱっと明るくみせたいとき
だったら、自分の持っている血色に合う色が、本当に綺麗に見えます♪

何より、彼女が一本使い切ってくれたのがその証拠。
気に入らない、自分が綺麗に見えない色だと出番減りますしねー。
だからうれしかったです。きっと、彼女はまた綺麗継続☆

これを励みに来年はもうちょっと分析もまた頑張ろう、かな・・・。
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ビーズ】パープル&ホワイトネックレス | HOME | 【ビーズ】 merry>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
