ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

忘年ランチ会 in 京都 『ゆば泉』

関東のデザイナーで、がんばってるお友達が京都にきて、
ふたりで♪忘年ランチ会♪でした。

ゆばグラタン

こちらはゆばのグラタン。

友達は京都が好きで自分へのご褒美。私は便乗(笑)

先週末からちょっと風邪ひきそうだったのですが
この日を目標に回復しきりました♪
今日は空も晴れて、いい気候。

お友達の希望は、ランチ、お茶、お散歩で錦市場でお買い物
そして、お参り、とのことでした。

そこで・・・本日のコース


国際会館駅近くの『ゆば泉』でちょっと洋風のゆばのコースをいただき、
北山のペーパームーンで、お茶&ケーキをいただき、
錦市場でお買い物、東の突き当たりの錦天満宮でお参りという計画

を実行してまいりました♪


ゆば泉』は、以前に違うお友達と京都にご一緒したときに
タクシーの運転手さんがおすすめしてくださったお店です。
京都駅から地下鉄で約20分。おしゃべりしてるとあっという間です。

普通の和のゆば泉は清水道あたりにあるそうですが、
こちらはゆばのグラタンとかあったり、なかなか面白かったです。

テラスの席(室内ですが)でもOKと言われて
そちらでふたり貸切状態で、ゆったりお食事&おしゃべり
(ついつい猫トークが多くなる私たち。同じ種類の猫を飼ってます)できました。

ペーパームーンは大阪のスロウカフェとかにケーキを出している
のは知っていましたが、行くのは初めて。
ミルクレープが有名とのことで一応食べてみました。
見た目よりあっさりで、上にカラメルあるのが、
お友達曰く、クレームブリュレみたい、とのこと。
お友達はブルーベリーソースのレアチーズケーキ。
ペーパームーン


錦市場では
お友達は金時人参とか海老芋を私は生麩とか、う巻を。
お友達におすすめした麩嘉の麩饅頭はお口に合ったかしら。ドキドキ。
(後においしかった~との連絡がありました)

錦天満宮では獅子舞のしかけおみくじがあって、獅子ちゃんが
おみくじを出してくれました。すごい!
(私は小銭を切らしていたので、おみくじはせず)

錦市場おみくじ

錦市場


はじめて行くお店、それから錦もひさしぶりで
楽しい一日でした(^^)
お友達も、癒されたと言ってくれて。

忘年ランチ会、成功☆

★ほっとした出来事★
切符の精算した券を取り忘れていて、後から戻って探したときに
取っておいてくださった人や(ほんと助かりました!)、
錦市場で停まって道を渡してくれた車さんたち、
道に迷って教えてくださった小売店のおじさん、
みなさんいい人でした・・・人の優しさに助けられて生きているなぁと
今日もしみじみ。





スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<リメイク紫バッグ | HOME | クリスマスですね☆>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
