ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

美容室でのパーソナルカラー 意外編1

美容室での、ヘアカラー以外で関わるパーソナルカラーのお話です。
美容室に行って、二度目は行かなくなる原因。

さて、それはなんでしょうか。

美容師さんが嫌なタイプだったとか、慣れなれしすぎて嫌とか
技術がイマイチとか、ちょっとテイストが合わなかったとか、
鏡の置き方がちょっと下からすぎて、自分の顔が下膨れに見えるとか(ないですか?)
まぁいろいろあるとは思うのですが・・・

正解は(というか私が思っただけですけど)


首に巻くタオル!!!!ケープもですけど。

これ、髪につけるパーマ液やカラー液が服や肌に付かなければ
なんでもいいじゃないかと思われるかもしれませんが、
顔のすぐ下に来る色ですよね、
なので、顔色にすごく影響するんです。

施術受けている間ずーっと見ている鏡の中の自分。
少しでも綺麗に見えるってこと、大事だと思いませんか?

もちろん、ずーーっとやってもらっている間眠っているとか
めがねはずすから見えないとか、
普段読まない種類の雑誌を読みまくる!って人もいるでしょうけど(笑)
でもそれだって、美容室を出て誰かに見せるわけですし。

長くなるので明日に続きます。

スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 |
| HOME |
