ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

心斎橋そごうMaduカフェ

急な冷え込みのせいか、昨日、首の下背中の筋が違ってしまって・・・
鍼に行ってきました。
(鍼は怖いと思っていたんですけど、今行っているところは痛くないんです)
痛いまま時間をおくと、そこをかばって他のところが悪くなるそうです。
以前、整形外科行ったりリハビリしたりしてちっとも治らなくて
鍼に行ったら何ヶ月も痛みが取れるまで時間がかかったことがあるので
痛めたらすぐ行くことにしています。おかげで、結構楽になりました。

さて、カフェの話。

Madu ケーキ1


年始に心斎橋に行ったとき、こちらで休憩しました。
ハービスにあるこちらの雑貨屋さんが大好きです。
そごうのこちらのカフェの横にも雑貨はあって、シンプルな温かい雰囲気は
ほっとします。


カフェ・・・う~ん、店員さんの差が激しかったです。
案内してくださった方は、こちらへどうぞと座って顔をあげたらもういない・・・
ずっとそんな感じ・・・疲れてらしたのかな。
もうひとりの方はまぁ普通に丁寧でした。

ケーキは・・・あまり・・・たぶん好みの問題。全体の味バランスかな。
なんか、ケーキって食べないと死ぬわけじゃないものだから、
食べて幸せ感がある方が好きなんですね。それがなんなのかうまく言えませんが。
(こちらのケーキが大好きな方、ごめんなさい。思いっきり主観です)

カフェでお茶。席が一部個室感覚のボックスみたいになっていて
それはなかなか素敵でした。

近くに大きなアフタヌーンティールームがあるんですけど
そちらはいっぱいで混んでいて(たぶんガヤガヤしていますし)
ゆっくりおしゃべりしたいとき、休憩したいときにはおすすめです。
見た感じはダイナミック。


Madu ケーキ2
スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<薄衣のドレス展 神戸ファッション美術展 | HOME | 昨日の話の続き バッグ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
