ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

薄衣のドレス展 神戸ファッション美術展

寒いですね~。昨年まではロングのコートなんて大げさかなと思っていましたが、着ました。
そして、もはや室内でも普通のあったかルームシューズでは足りなく・・・
この冬いらないかなと思ってしまっていた、あの前にご紹介したロングのブーツ型
ルームシューズを履く日々です。(普通の足首までのものだとふくらはぎが寒いんですよね)
やっぱり、手放せません。(足放せない?)

ファッション美術館 ポスター


さて、今月15日までだった、『薄衣のドレス展』のお話。
ジュリエットドレスのようなラインのポスターに心惹かれて
行ってまいりました。


六甲アイランドセンターにある、神戸ファッション美術館です。
見所たっぷり。映像全部見る時間と気力なく、また今度(常設なので)

薄衣のドレスたちはソファや鏡の置き場に工夫があって、
ドレスに囲まれてるような、その女性たちの一員になったような
気分になりました。気分だけ。
そのほか、世界の服の説明や布や色や染色、
中世ヨーロッパから現代に至るまで衣服やドレスに
レースや扇の展示があって、素敵でした☆

美術展のポスターと美術館で購入したポストカードなど。
美術館を出たとき、ルネッサンスだわと(笑)思った空と光。
夕暮れの一歩手前の空の輝き。まぶしいなと思うと同時に美しいなと。
帰り道と六甲ライナーで大きな茜色の夕日が綺麗でした。



ファッション美術館空
スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<神戸のカフェ ILMA | HOME | 心斎橋そごうMaduカフェ>>

この記事のコメント

ご来館ありがとうございます。
いつも見ている風景で、こんな写真が撮れるんですね!
感動しました。
またのご来館をお待ち申し上げております。
2008-01-24 Thu 18:21 | URL | 神戸ファッション美術館+広報 [ 編集]
神戸ファッション美術館の広報の方は
いろいろなブログもマメにチェックされてますね。
コメントありがとうございます。
友人がここ大好きなの、と言ってました。
ドレスや衣類も素敵ですが、
個人的にはいろいろな慣用色名の実際の色が見れたことが楽しかったです。
次回の展示も楽しみにしています。
2008-01-25 Fri 18:53 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
