ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

長野屋

厄除けに、奈良の薬師寺行ってきました。
雪が降ったり止んだりで寒かった~(><)
でも、情緒がありますね。ちらほら雪って。

さて、話はずっと続いていて、神戸に行ったときにお昼をいただいたのは・・・
お蕎麦(&うどん)
お昼は三ノ宮の高架下にある長野屋さんというお蕎麦屋さん。


階段上るときさびれた怪しい雰囲気で、本当にここを上がったら
お店があるのか悩みつつ、お店の扉を開ける前どきどき戸惑いつつ…↑


でも・・・扉を開けると温かい光、ほんわか雰囲気
&沢山の人!

カレー蕎麦が名物なのかほとんどの人が食べてました。
(あとで写真の看板見ると、カレーそばのって書いてる・・・)
私たちは彼はカレーうどん、私は花巻そば。


カレーうどん(そば)のカレーは生姜がかな~り利いた不思議な味。
生姜あん、カレー風味といった方が近いかも。体は温まります。
ご飯を頼むのが通のようです。

スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<LE BA-TA-CLAN 可愛いカプチーノ | HOME | 神戸のカフェ ILMA>>

この記事のコメント

長野屋、一度だけいったとこあります。高校のとき。
あそこって量が多いんでしたっけ?
とにかく何らかの理由で高校生の話題でした。
肝心、いったときは店に入って気分が悪くなってしまい食べられなかった記憶が。

それにしても、奈良から神戸に来て普通いくようなお店じゃないですね(笑)。普通ならおしゃれーな雰囲気のランチとか。
ツウだ・・・。
2008-01-28 Mon 18:27 | URL | hitomi [ 編集]
hitomiちゃん
あはは、通?
ランチ、したかったんだけど、
この日胃腸の調子悪くて、
軽くおそばとかおうどんにしようってことになったのよ。

もちろんカレーのほうは彼が食べて、
私は刺激のない花巻そばをいただいというわけ。

でも、おうどんとかおそばとかも好きだから、
神戸に行っても食べちゃう(笑)

hitomiちゃん、お洒落なランチでも、
そうじゃないおうどんでもまた
おすすめあったらまた教えてね♪
2008-01-29 Tue 22:55 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
