ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ドラマ アットホームダッド

雪が降るくらい寒い日々ですが、今日出かけてふと見上げると
梅が咲いていました。
梅は桜と違って、気が付くと季節が終わってしまうように感じます。
でも、寒さの中にぽっと温かくなるような色と姿、本当に愛らしいですね。

映画でも舞台でもなくてドラマ、ですが
『アットホームダッド』っていうドラマの再放送がやってました。
ご存知ですか?
最初見てなかったんですけど、ある日見たら
続きが気になって。最終回見逃したので借りてきたりして。

いつも愛に溢れていて、じーんと感動するんですね。
いいドラマ。
男は仕事!で無骨だったけど、愛のある夫でお父さん。
働くんだけど押し付けがましくないキュートな妻でお母さん。(篠原さんってちょっと憧れ)

専業主婦や専業主夫、バリバリ働く人、いろんな形が入れ替わりで。
(でも、入れ替われるって、結局ふたりともどちらも出来る器用で有能な人ってことですね)

男子厨房に入らず、なんて言っていた阿部寛が演じている夫が
だんだん、家事が上手になっていく姿、ある意味素敵でした。
(結局慣れなんですよね、仕事も家事も)
家事ができるできない、じゃなくて。
仕事も家事も、自分のためでもあるし、家族への愛でもあるんですね。

その形はどちらでもいいのですけれど、いつもじーんとくるのは
お互いがお互いをいつも思い遣っていること。
(ときにはモメても、最終的にはそこにたどり着くのです)

どういう形の家族、夫婦でも、そこに愛があるなら
いいなぁと思います♪といいますか、そこが大事ですよね☆
スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<チョコ | HOME | ひさびさにカラーリング>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
