ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひさびさにカラーリング

クセ毛のため、ちょっと放っておくと大変なことになるため、
美容室に行ってきました。久しぶりにカラーリング。
自分のシーズンの色見本を持っていって、してもらいました。


美容室


カラーは体にはあまりよくないんですけれど・・・
ちょっと気分転換やファッション(やイメージ)にあわせてしたいときありますよね。

色見本(カラーファン)を持って行って、自分に似合う茶系に合わせてもらいました。
もともと真っ黒ではないものの、自分の持った色なら似合うものの、
でも、黒っぽい髪がハマるわけでもないので、少し明るく出来て
より、イメージが出しやすくなりました。

つまりは、髪の色も、自分の似合う色で、どんなイメージが似合うか
どんなイメージにしたいのか、も大事になってくるんですね。
洋服とチグハグでもいけないし、顔色を悪くするなら意味がないし。

~色がいいと言っても、その色に対するイメージって個人で違うもの。
色見本があると、伝わりやすい、伝えやすいです。
そして、自分にNGの色も分かります。

どうせなら、自分に似合う色、選んでくださいね。

それから、マネなトリートメント忘れずに☆

この日は可憐にセットしてもらいましたが・・・自分で出来ないかも~(笑)
なかなか素敵でしょ。

心斎橋シャネルビルの上のグラースアミという美容室にいる
宮本さんにしてもらいました♪気さくで、キュートなお姉さんです。
自分らしさを大切にしているところ、大好きです。

美容室探し中の方、行ってみたい方、
私の知り合いなら紹介しますので、メールくださいね♪


スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ドラマ アットホームダッド | HOME | ショップチャンネル カヨさん>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
