ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ショップチャンネル カヨさん

一個記事はありますが、緊急(?)速報(笑)本日ふたつめの記事です。

ショップチャンネルってご存知ですか?
24時間ずっと通販をやっているテレビ(ネットでも見れます)なんですけど
見ているとついつい、ほしくなる、おしゃべり上手なキャストさんたちが
商品説明を生でしています。

そこに私の友人、デザイナーのカヨさんが出ました♪
11日の8時からでしたので、そのバックナンバーはサイトでご覧になれます。

http://www.shopch.jp/ComDetailShow.do?requestNo=329856&recommendflg=1
番組表からの商品検索→ペカで検索(peca)→出てきた右端の番組を見る
で見れると思います。
http://www.shopch.jp/ProgramReSearch.do
ベーシックだけど、女らしいデザインでした。


そして12日の22時からも。
よかったらご覧くださいね。(sold outになっているもの多数ですが)
ご覧になっていただけたら分かりますが、カヨさんご自身もとてもチャーミングで
美しい方です。その方がいまデザインされている
ペカは、大人の女性のかわいらしさと上品さを大切にしたブランドです。

大人になると、似合う色の範囲も狭まりますし(というか若い頃は
違うグループも似合って見えた、だけなんですけど)自分のグループが
大切になってきます。

それから、体型も多少は若い頃と同じじゃないこと、ありますよね。
同じサイズだとしてもちょっと違う。
でも、お顔のシワと同様、それが女性らしさ、美しさということもありますよね。

大人には大人の美しさがあります。(私のお友達はみんな綺麗です)
それってやっぱり内面が出てるんだろうなとつくづく感じます。

さて、今回のお洋服について。

私も番組を拝見しましたが、ラインもデザインも比較的
どなたにも着こなしやすいものばかりでした。
ベーシックなワードロープにあると使いやすいものだと思います。

そして、大人の女性こそ、ラインの美しさ、ほどよいフィット感が
大切になってきますが、ラインが細すぎずちょうど気になるところを綺麗にカバー
できるものになっていますね。商品によってはストレッチが効いていたり
大人の女性、そして、お仕事をされる方にとっても動きやすい素材は
よく考えられているなと思います。

パーソナルカラー的にいっても、結構幅広く似合いやすい色目ばかり。
黒は冬の色ですが、ワンピースも襟口と裾に白いレースがあり
顔下にワンクッションありますので、黒で顔色が悪くなるシーズンの方にも
着やすいですし、ベージュはどちらかというとブルーベースのベージュに
画面では見えましたが、黒のレースのワンクッションがあります。

自分のシーズンでメイクしたら問題なさそうです。

ニットはピーチとホワイトとブラックでしたね。
あのライン、二の腕が気になる方も上手に着こなせますね。
フリル自体は細かいから、繊細な雰囲気な人もいけそうだし、
でも、3段あるから、ちょっとゴージャスな感じにも着こなせそう。

色としては・・・ブラックは冬色の人。他のシーズンはメイクとアクセサリーでカバー。
ホワイトは・・・あの色合いなら一番合いそうなのは、冬と夏あたり。
春も顔色を損ねなければ。
ピーチは、夏もいけそうですが、オレンジ味が結構あるので
春や、それからピンクの着たい秋の人も、いけそうな。

チュニックは、ベージュは冬以外の人(冬がダメという意味ではなくて)が
春に白を着たいときに、肌を損ねず着れそうな色でした。

クロップドパンツもありましたね。クロップドパンツって便利ですよね。
私も好きですが、ロングのパンツより軽快で、(冬は寒いけど)春夏に履くにはぴったりです。
ジーンズほどカジュアルじゃなく、上品に着こなせますしね。

形も色も、結構本当に幅広い人をターゲットにしているなと感じました。
ワードローブはベーシックなものから揃えておくのが一番です。

めちゃめちゃ若い子にはラインがまた違うと思うので、
大人の女性のお楽しみ、ということで☆
でも、私も、ワンピース買いました♪ちょっとお食事用に一枚欲しくて。

長くなりましたが・・・間に合う商品、サイズが合えば(色も)ぜひどーぞ♪

スポンサーサイト
salaのおすすめの品 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ひさびさにカラーリング | HOME | 【カフェ】Flagsカフェ>>

この記事のコメント

ショップチャンネルの仕事は私にとって新しい試みです!
面白そうだったので即決でお仕事を引き受けました。
実は人前で話すのが苦手で少しコンプレックスでした。。
でも今回で自信がつきました☆
これからもコーディネートがしやすく女性が美しく見える
服作りをしますv-238
2008-02-16 Sat 22:17 | URL | カヨ [ 編集]
コメントくださっていたのですね。
その後、登場をこちらでお知らせしようと思いつつ
出来てませんが、また次回出演される前には
また勝手に宣伝、しますね♪
2008-09-09 Tue 16:12 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
