ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

★画像未 街角のパーソナルカラーその1 女性編

ウィンドウショッピングも楽しいものです。

ウィンドウの中にいるマネキン。
綺麗な上にスタイルもいい、たいていどんな服でも
着こなせるモデル体型。(しかも何頭身?)
色もいろいろですが、白っていうのも多いですね。

どんな色合いの服でも着せられるし、無難なのでしょう。

人の肌には色があります。色白の人だってその「白さ」は人それぞれ。
マネキンみたいにはいきません。実際に動いたり喋ったりの個性もありますしね、人には。
それから体型もそれぞれ。
それらを表現するのはデザインだったりラインだったりします。色以外に。
でも、まずは色に注目。

この間見かけたお店のショーウィンドウ。
新緑の季節にふさわしく、綺麗な綺麗な緑の服が飾られていました。

20060425 ザラ.JPG


この緑は春の人向け、ですね。
こういう綺麗な緑が着られる春の人がちょっぴりうらやましいけれど
でも、私が着たら、変だろうなぁ。似合う人にお任せします。

緑にホワイトを合わせていますね。
グリーンもホワイトもこの春の流行色でしたね。
このホワイト。
青いくらいの真っ白まではいかなくて、すこーしオフホワイトかなぁ・・・。
でも、アイボリーやクリームまで黄味がかっていませんね。

春の人に似合う、おすすめの「白」の色合いはやや黄味のある優しいアイボリーやクリーム。
こういう白は基本的には夏の人の方が似合います。
けれども、春の人の中には、こういう白がすごく似合う人もいますし(私の友達もそうでした)
白という色自体はニュートラルな色なので、使いやすい色ではありますね。

つまり、春の人でこの白が似合う人がベスト。

ただ、左の方はグリーンはボトムだけですよね。
またまたこの春(夏もかしら)流行のショートパンツ。
これが履ける体型かというのはさておき(笑)
顔映り重視なら、ボトムになら、自分のシーズン以外の色をお使いになることもできます。
こういう風に流行を取り入れたら、春以外の人も楽しめますね。
ショートパンツなので、太ももあたりに色の影響が出るかもしれませんが。

この白のほうが、フレッシュさ、ピュアさは出ていますが、
もし、顔移りが悪くなる方がいらっしゃったら、
上に書いたアイボリーやクリームくらいまで優しくしてみてください。
きっと、健康的なお肌に見えてうれしくなっちゃうはずですから。

あ、冬の方なら、もっと青いくらいの真っ白にしてみてくださいね。
不思議とお肌が綺麗に見えるはず。(アイボリーはだめ~)

明日は男性編を書けたら書きます。

スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 |
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。