ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

【ビーズ】耳飾 blue blue&ドミナントカラー風 黄&ピンク

朝に勉強して、午後はビーズをやって、結構いい感じの休日。
体もリラックスできてるし、焦って予定入れなくてよかった。
むしろ、後回しにしていたことがひとつずつ片付いて気持ちいい。
うん。この選択で正解でした。

さて、ビーズ。

20060501 夏ピンク 春イエロー ドミナントカラー耳飾


今日はせっかく連休になるし、ネックレスとか
大きいものを作ろうって思って昨夜配色を決めていたのですが、
取り掛かるときの気分がどうにも青をしたくなったので、これに。
赤もあるんですけど、パーツが足りなくて、次回に。
(赤は春の方向けです)

★まずは、冬の方向けのブルーと、夏の方向けのブルーの二点。

・冬向けの、パープルがかったこのブルー。
私は高校生くらいのとき大好きな色でした。

ポイントは、真ん中に挟んだ薄いブルーが左右で微妙に濃さが
違うものにしたこと。片方はブルーというよりシルバーかも。
(以前に作った冬ピアスの赤系の色違いになります)

・夏向けのブルーは、優しい青。夏の海と白雲みたい?

ポイントはブルーの上のちょっとシルバーっぽい小さな玉。
繊細なきらめきが、出ていい感じ。

本当は二つとも同じデザインの色違いの予定だったのが、
作ってるうちに、こうなりました。

金属の色は迷ったけれど、この青が引き立つ&夏の涼しさの
イメージを出したかったので、ツヤありシルバーに。

★それから、春の方向けの黄色系と、夏の方向けのピンク系の二点。
作ってみました。


最初は配色だけだったのですが、今回は一番したのガラスビーズに
お帽子かぶせてみました。黄色系はゴールド、ピンク系はシルバー。

色の順番は、なんだかこれが一番ピンときました。

一枚目 左が冬の方向け(イヤリング)
    右が夏の方向け(キャッチピアス)

前に作った雲ワイヤーにぶら下げると、雨みたいでかわいい。

二枚目 ドミナントカラー風っていうのは・・・
    同じ色のトーン違いなんだけど、黄色の方の一番下
    黄色っていうより黄緑だなと思って、なりきれず、風、で(笑)

    黄色が春の方向け(フックピアス)
    ピンクが夏の方向け(キャッチピアス。春の人向けにしようと思って買ったんだけど、どうにもピンクが夏系ピンクでした
スポンサーサイト
ビーズアクセサリー作品 |
| HOME |
