ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

盆梅展

大和郡山市の盆梅展に一緒に行ったのですが、いま満開♪
お近くにお住まいの方、近くじゃなくてもちょっと行ってみようかなと思う方、
今、身頃ですよ♪いい香りもします。

盆梅展 3月3日




そのお友達と意見が一致したのが、盆梅展って思っていたよりすごく綺麗ということ。
私は昨年もこの大和郡山の盆梅を見て感動しましたし、
彼女も長浜の盆梅を見て、感動したそうです。

盆梅って、音もいまいち可愛くないし(笑)盆栽のイメージで
ちょっと地味というか、もっともっと若い頃って興味を持てるものじゃなかったんですね。
でも、せっかくだからと行ってみたら、すごくすごく綺麗で。

あちこちに梅の精が舞っているような、そんな華やかさや、しおらしさ。
喜びを表したり、威厳をあらわすようなものもあれば、
着物で言えば振袖のような(友達は星の王子様のバラの精と言ってました)
華やかなのもあれば、小紋のようにちらほらと小ぶりで可愛らしいものも。

また来年も見たいな。


スポンサーサイト
なんでもないこと | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
