ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

雛祭り&カラー分析

雛祭り、お友達とすることに。
といいますか、女の子同士で祝いたかったので誘いました。
土日なら他の子も誘いたかったのですが、今年は平日。
来てくれる友達がいてよかったです。

雛祭り


この日は雛祭りということで、ちらし寿司とはまぐりのお吸い物を作りました。

カラー分析しながら、並行してやっていたので(お友達なので)
ちょっと無謀でしたが、やっぱり雛祭りには食べたいですよね☆
ちらし寿司を押し寿司風にしてみました。
来年は、ゆっくり丁寧に作るので、また食べにきてね、と約束。

とよすのあられ、関西ではとってもポピュラーです。
昔は甘いお砂糖衣のあられに憧れた少女時代の私ですが、
いまではこの、おしょうゆ味が好き。

お友達は京都の三条若狭屋というところの雛あられを買ってきてくれました。
こちらは甘いのですが、うっすらとした甘さ。ほわほわの優しい味でした。
雛あられだけでもいろいろあるものですね~。

みなさんはどんな雛祭りでしたか?


スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
