ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今年初の分析

昨年はビーズにうつつをぬかしていたので
いえ、勉強をしていたので(笑)
(ハマるとそればっかりになってしまう性格なもので・・・)
昨年は、分析はしたかしてないか・・・ちょっとすぐに思い出せないくらいです。

今年はまだHPも作っていませんし、宣伝もしてなくて
(もともとひとつずつ丁寧にしたいので、そんなに宣伝するつもりはないのですが)
引越しも近々?予定しているので
それが終わってから・・・と思っているのもあるのですが、
引越し前にして♪と言ってくださる方がいて、先日させていただきました。


前からのお友達だったので、ひさびさでのドキドキ(するものです)もなんとか大丈夫。
途中までその前にも少ししていたんですね。

で、結果は色は春。

その方の大好きで大好きでたまらない色は冬。
どこからどう好きな色やお持ちの個性を分析しても見ても冬、
という冬大好きな方でした。

が、お肌に調和する色は春・・・私は別に悪くはないんですけど、ごめんなさいねぇ。

でも、似合う色だからか、そういえばイエローグリーンのアイシャドウ持っている、とか
春の色もグループとしては二番目に好きとのことでした。

半分は自分に似合う色を選んでいる、って本当だなと思いました。

好きな色というのは、内面の気質や心理的な側面が強いんですね。
それが外面の肌に似合う色と一致している人もいれば、そうじゃない人もいる。
人の個性はさまざまですから。

だから、好きな色が似合う色ではなくてショックはあると思うのですが、
似合う色がこんなにもたくさんあること、新しい世界が開ける喜びってあると思います。

それに好きな色だけれど、比較していると「あれ?病人みたいに顔色悪く見える・・・」と
ご本人がつぶやいたりしていて、客観的に判断できたりというのはメリットだと思います。
(微妙な差はご本人に分からないこともあるんですけど)

既に持っている好きな色の使い方もアドバイスしましたし、
似合う色でそのお好きな冬のようなイメージの色使いなども提案してみたり。
春の色って、季節的にもいわゆる春らしい色が多いので、
これからちょうど、春のウキウキ気分で欲しくなるかも。活用してもらえるとうれしいな。

私も自分自身、似合う色と好きな色が結構一致している方でしたが
やっぱり違うシーズンの好きな色もあって、洋服でも持っていました。

でも、そういうのは似合う人に今後はお任せするとして(笑)
新しく買うときは自分のシーズンの色で選ぶようになりましたし
(結局はそれが着ていても心地よくなってきました)

自分のシーズンの中でも、いままで挑戦していなかった色もたくさんあったので
それを選ぶ楽しみも増え、クローゼットもよりカラフルになりました。

分析を受けた直後はもしかしたら、ショックな人もいるかもしれません。
でも、絶対に着ちゃダメ、という制限するものでもないですし、
似合う色が自分がきれいに見える、生き生きと見えるということが分かると
新しい幸せが手に入るのです。あとからじわじわと。それは本当。

選ぶ自由は自分にありますから、絶対こうでなくちゃってことはありません。
せっかく似合う色なのに、表情が暗くなってしまっては、きれいではないですしね。
幸せな範囲で少しずつ好きな色合いから取り入れてもらえたら。
(グレーやベージュだって、違いがありますから)

あくまでも、「人生の幸せのひとつ」だと思っていただければ。
(好きな色を着る幸せだってあるはずですし。パーソナルカラー的にはおすすめはしませんが
幸せの形っていろいろですよね)

だから、好きな色と似合う色が違った方も、あまりがっかりしないでくださいね☆
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
