ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パーソナルカラー分析

一昨日、テレビのニュースで今年一番暖かい日だと言っていた通り、うららかな陽射し・・・。
春、ですね~。梅も満開で、そろそろ桜も枝の中でほころんでくれている頃でしょうか。

パーソナルカラー分析の依頼があったので、やらせていただきました。
引越し前にやっちゃいましょう~ってことで。

今日の方は、色は夏でした。


名づけはサマー。
インディアンサマーと迷ったけれど
デザインは秋の要素も入れてもいいけれど夏の範囲で、と判断。

好きな色は秋の色だったそうで、好きな色を調べるテストでもそう出たのですが、
ドレイピングのときに、ぼんやり見えたとき、
自分で合わないなと感じたそうです。(私は何も言ってないんですけどね)
一色だと分からなくても、比較すると、顔色や状態の変化が、あ!と思うことありますね。

確かに、ファンデーションテストでもブルーアンダーベース
ということが分かりましたし、
ドレイピングでも夏の薄い色で血色が出て、肌が透明感が出ました。

夏の色でメイクして納得。

私も分析終わるまでは、結構ドキドキです。

ドレイピングだけだと、夏と秋で迷う部分が出てきそうだったので、
(場所によっては、秋にされたり、夏と秋、なんてことになりそうですね)
ファンデーションテストがあるところで勉強して、よかったなとしみじみ思います。

でも、今日お召しになられていたお洋服も
お持ちになっているのも、夏の色が結構ある様子。
似合う色を自然と選んでいたタイプ、なのでしょうね。
(通常でも、50%くらいは似合う色を選んでいると言われていますが)

夏の色といっても、たくさん色がありますし。
ピンクは苦手なら最初は無理して着なくてもいいし、もうちょっと黄味のあるピーチもありますし、
グリーンやイエローやお好きなブラウン系もありますしね。

色見本を眺めていて、結構好きな色もある、と喜んでらっしゃいました。
215色ありますからね~。
なかなか普段買わない色にチャレンジって出来ないので、
これで安心して楽しんでもらえそう♪

色で、その方なりの綺麗を応援できたらと思います。
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
