ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

ボンビーメン

火曜夜10時~のボンビーメン、見てます。

役柄って色や色の組み合わせでも表現することもあると思うのですが、
その色の組み合わせも、ベースやグループを統一していること、多いです。

今回目についたのは、主役のボンビーメンこと小山一美と、テルテル。
ボンビー(貧乏)な設定ですから毎回服がそこまで変わるわけでもなく、
色のテーマも結構一貫しているように感じてます。


小山一美は、春グループの鮮やかな色で、カラフルな組み合わせ。
役柄の底抜けの明るさや前向きさがよく現れていると思います。
一見、青と赤とオレンジとターコイズブルー、というようなめちゃめちゃな組み合わせですが
ベースが春グループで統一されているので統一感あるんですよね。
そこがボンビーだけど、実はワザありのお洒落さん。(ジャージですけど)

ボンビーだからって色や組み合わせまで貧乏くさくしないんですね~。さすがドラマ。

オムオムの手下、テルテルの同じくイエローベースの色ですが、
こちらは見た感じ秋のグループ。でも、一見秋には見えませんよね。
秋の中でも鮮やか目の色合いの組み合わせだから、です。
グリーンと、オレンジ。

気質まで秋の人は、あまり目立つ組み合わせは好まない傾向があるので
あまり選ばない組み合わせですが(似合っても)
このテルテルはオトボケで明るいキャラなので、ぴったりですね。
似合う色と、イメージが違う組み合わせの方の参考になると思います。

秋の色が似合う方には、ぜひ挑戦してみてほしい組み合わせです。

(*パーソナルカラーは分かりません。色の組み合わせとキャラだけです)
そのほかカラーのお話 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
