ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

黄色と青色

先日、思いっきりいいテレビ(になったんでしたっけ)で
パーソナルカラーのお話がちらっとやっていました。

そこでの「パーソナルカラー」と呼ぶものは、
黄色と青色のボードを当てて、どちらが合うか、というものでした。
う~ん・・・


美しい素敵な女性(これはホント)で、確かにカラーの知識はある様子で
確かにパーソナルカラーもベースが黄味か青味か、ということで
あの短時間で、分かりやすくアレンジ、されたのだとしたら
それも悪くはないと思います。

肌に合っていた合ってないは別として。

「黄色系が似合う」「青色系が似合う」ということでは、ない、のです。
各色が黄味ベース(いつもお話するイエローベース)、青味ベース(ブルーベース)ということであって、
それぞれのシーズンに黄系も青系も(赤系も緑系も)あります。

確かに、黄味ベースの色がお似合いの人は黄色系は似合いやすいです。
でも、厳密に言うと、やっぱり青味ベース(青味が入った)の黄色は、
黄味ベースのお肌には合いません。

同じように、黄味ベース(黄味が入った)の青色は、
青味ベースのお肌には合いません。

そこを誤解のないように、と願っています☆


パーソナルカラーのお話 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
