ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

春のビタミンカラー2

ひさびさに続いてしまいました。長くなると読むのが大変だと思いまして。
続くのも楽しいかな、なんて(勝手に思ったり)

さて、活用度の高い流行色取り入れ方法。

またあのコートを着てる、中身を変えても印象は同じ、なんてことにもなりかねません。
そして、難しいのは色と色の組み合わせ。

まずは、ご自分のワードローブに合わせて、ベーシックな色のコートや上着を持っていて
2着目3着目に一枚楽しい色を、というならそれもいいと思います。
その色が、ワードローブと合わせやすければ活用できますし。

そのシーズンだけで終わらないように、なら
基本はベーシックな色で揃えておいて、アレンジしやすいベースを整えておくほうが賢いです。


一枚目なら、やっぱり春なら似合う色合いのホワイト系
(真っ白が似合うかオフホワイトやクリームくらいが似合うかは分かれますよね)や
お似合いになる色合いのベージュ系などがまずあると、
いろんな色と合わせやすく、ずっと使いやすいと思います。
中のお洋服なら、コートよりお安いですし、いろんな色を楽しめますよね。

そして、もし、コートまで買う勇気がない場合。でも、鮮やかな色に惹かれる場合は、
たとえば、スカーフ(顔の近くですので似合う色あいに拘ったほうが素敵)とか
バッグとか靴とか、チラリと見えるお洋服に一枚とか、
そういう利用の仕方も素敵だと思います。
お仕事向きではないかもしれませんが、メイクやネイルもいいですね。
(何度も言いますが、お肌に合う色があれば、です)

小物やポイントって意外と雰囲気をガラリと変える、のです。

スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
