ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

京都御所のイトザクラ&カフェLily

梅が終わってきたら、桜の季節ですね。
あなたの街の桜は、いまどれくらいですか?

南禅寺と御所に行ってきました。南禅寺に先に行ったのですが、
御所の方が桜が見頃だったので、お先にこちらをUP。(南禅寺は明日の記事で)

京都御所のイトザクラが満開。
ちょうど見頃です。↓くりっくで拡大します。もっさり(まさにそういう感じ)咲いてます。

御所桜


こちらは出町ふたばの花見だんご。
ふたば 花見だんご



ふたばは豆餅で有名ですね。
ごちゃごちゃした写真ですが、左の御餅が豆餅です。
真ん中が花見だんご(甘い団子系の御餅嫌いな私がおいしくいただけました)
右が桜餅。

ふたば


御所の近く、出町柳までの間。2FにカフェLilyがあります。
こんならぶりーな店内。

カフェLily


お茶の種類もいろいろあって、ゆったり出来るお店でした。
初めて入ったけれど、また行きたいな♪
スポンサーサイト
食べ物・料理・お店 | トラックバック:0 |

この記事のトラックバック

| HOME |
