ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

パーソナルカラーって1

名前だけは知っているって人も結構増えましたが、
まだまだ認知度は低いなとしみじみ感じます。

また理解度も。

それは今後私が出会う方や分析を受ける方にきちんと説明していかなくてはと
思うことでもあるのですけれど。一気に分かってもらうというのは難しいんですね。
このブログも日々の他愛のないことも入りつつも、
ちょっとずつ小出しに書いていくことで、少しずつ理解していただけるかなと
そういう狙いもこめて書いています。

ラッキーカラーでもないし、心理学でもないし、占いでもありません。
怪しいものでもないし(笑)

一種のカラーコーディネートのテクニックで、理論的なものなんですね。
ぱっと見て、あなたは~ねという、直感・感覚的なものでもありません。

そういう類のものも中にはあるので、なおさら誤解されるのでしょうけれど。
ただ、私は、とてもすばらしいものだと思っていて、
好きな色や、そのとき着たい色が、色によっては実は似合わなかったりしたこと、
逆に、とても肌に透明感が出るような色があったり、気になるクマなどが目立たなかったり、
メイクや髪の色でこんなに見え方や写真写り(自分での認識ですから
写真になりますが、他の方は常日頃見えているんでしょうね)が違うことがあって
それはなぜだろう、なぜだろうと思っていたこと、
それらの疑問を「解決できた」のが
この、パーソナルカラー(あくまでも私が勉強した理論のところのものもですけれど)でした。

せっかく買ったのに、なんとなくお蔵入りしちゃったり
無駄にしたお洋服ってありませんか?

2につづく☆
スポンサーサイト
パーソナルカラーのお話 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ビーズ】紫石猫のネックレス | HOME | 猫友だち>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
