ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。



スポンサー広告 |

【ビーズ】ブルーの冬イヤリング 夏ピアス

お肌に似合う色っていうのは季節が変わっても変化しませんが
やっぱりその季節季節のイメージカラーっていうのも
人の心の中にありますよね。

自分のシーズンじゃなくても、季節が巡ってきたら
その季節らしい色を身に付けたい気持ち、分かります。
そのときも、たとえば、顔映りが悪いなら
ボトムに使ったり、小物に使ったり、
その色に近いイメージの色を、自分のシーズンから使ってみたり、
より上手に楽しめるのがパーソナルカラーだと思うのです。
使っちゃダメっていうのじゃなくて。

あ、今日はアクセサリーのお話の予定が・・・脱線。

何が言いたかったのかというと、ブルーって色。
そしてホワイトとの組み合わせが
私に夏という季節を思い浮かべさせるものだなぁってこと。
海とか、白い雲とか。
夏という季節のイメージで、冬の方と夏の方用に作ってみました。

20060514 ブルー 冬イヤリング&夏ピアス


上が冬で下が夏。
イヤリングかピアスかっていうのは、特に意味はありません。
たまたまそうしてるだけで。
誰かをイメージした場合は、その人がピアスの穴があいているのかとか
顔につけたときの長さのバランスも考えたりしますけれど。

GWにネックレスもいろいろ作ろうかと予定していたのですが作れず。
またぼちぼち作っていきます。

耳につけるものがどうしても多いのは(もう耳飾屋状態?、笑)
顔のすぐ側にあって、一番お顔の印象に影響を与えるものだと
思っているから。一番、自身のパーソナルカラーを楽しめると思いますし。
もちろん、ネックレスやブレスだって、その周囲のお肌のキメやムラや
赤みがでたり、綺麗に見えたりするから、影響はあるのですけれどもね。

長くなったので、今回の写真のアクセサリーの説明は、また次に。
20060514 夏ブルー

20060514 冬ブルー

ビーズアクセサリー作品 |
| HOME |
