ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

結婚二次会 京都にて & 活用例

pinoちゃん二次会 pinoちゃんと


パーソナルカラーのお友達、pinoちゃんが結婚して、その二次会に行ってきました。
カラーに関わっている人に出会っても、パーソナルカラーとはまた違うし、
パーソナルカラーをやっていても、理論ややり方(色分けなどまで)が違うこともあったりするので
同じ勉強をして、同じ感動を味わって、これを大切にしたいという仲間って大事、です。



彼女は私が、いつもきちんとしていて(そんなこと全然ないんですけどね)
細かいところまでちゃんとやるという風に言って頼りにしてくれますけれど、私だって
彼女の結構がんばりやなところや、要領よく片付けるところを素敵だと密かに思い、
自分たちが勉強したものが本当に素敵なことだと思う、という思いを共に持ち励まされてきました。

パーソナルカラーって?と言われても、初対面で短い時間で初めて聞く方に
全部理解してもらうことは難しいです。(それをもっと上手に伝えられるようにならないとと
思って、毎回聞かれるたびにいろいろと考えて、角度変えてみてるんですけど)
でも、わかってる人はわかってくれているというのは心の支えになります。
(勉強して身につけているんですから当たり前ですけど、笑)

仕事にしても、他の仕事しながらでも、やり続けたいねと。

今回も出席者の方に彼女とのつながりを説明するときに
パーソナルカラーの説明したのですが、やっぱり完全には伝えきれず。
むずかしいなぁ。
色なんてひとつで、それの赤橙黄緑青藍紫だと普通の人は思うので、
それが、赤だけでも大まかに4つのグループに分かれるというのは
イメージが湧きませんね。当然だと思います。

でも、分析受けてみたいなという興味を持ってもらえる程度に
簡単に説明できたらいいかなと思います。もうちょっと改善できるよう、がんばります。
使ってみてもらえば分かるし、何より、頭で考えているより、
口紅買うとき、ネクタイ買うとき、服を選ぶときにこそ、
そしてそれを身につけてもらったときにこそ、本当に分かる、ものだと思いますから。

活用した例(笑)

pinoちゃん二次会 彼と


夏の私は、パステル系のエメラルドグリーンのワンピースに淡いピンクのカーデ(補色の調和)、
シルバー色とピンク系のアクセサリー。

この日、初対面の方多かったので、名札を首からぶらさげることになってました。

彼は春なので、ベージュでも黄味のあるベージュのスーツ、ネクタイとチーフは
春の方に似合うイエローグリーン、シャツは本当は黄緑の単色の調和にしようと
思っていたのですが、彼が自分でオフホワイトに細かい黄色のチェックが入っているシャツを
選んだのでそれも合うのでまぁよし、としました(笑)
ついでに言うとメガネはイエローブラウン。全身で調和です。

おまけに、ふたりでグリーンをお揃いに。それぞれの似合うグリーンで。

生地は二次会なので、日常とちょっと違いますが
でも、私は薄い生地(ポリエステルやシルク)で、繊細なアクセサリー、
彼は少し固めで厚めの手触りのコットン入った生地(カジュアルなスーツなので)になってます。

結婚式や二次会って、女の子はおしゃれをいろいろと楽しみますが、
男性って、いつも会社に行っている服と同じ、だったりが多くなりませんか?
男性も楽しむ余地あると思います。せっかくの機会ですし。

自分ならどうなるのかな?って興味湧いてきませんか?(^^)
服選びも楽しいですよ。


スポンサーサイト
未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<【ビーズ】よろこびとはじまり | HOME | パーソナルカラーって2>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
