ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

姫路菓子博

姫路菓子博


GW最終日の6日、菓子博に行ってきました。

姫路 桜

桜もまだ残ってました。葉と桜も綺麗です。
昼過ぎから行ったので、滞在時間が短く、
込んでいるパビリオンは全部避けて、行けるところだけささっと行きました。
でも、十分楽しめました。

おいしかったのは、常盤堂製菓の実演販売のかりんとう。
ほんのり温かくて、あんなにおいしいかりんとう食べたのは初めて。
あまりのおいしさに、小さな袋でしたが、引き返してもう1袋買ったくらいです(笑)
ひとり3袋までとあって、最初はなぜそんな限定?って思っていたのですが
納得。

あとは、トルコアイスも初めて食べました♪のびるんですね~。

それとお菓子じゃないけれど、播磨名物(だそう)のかまぼこも
甘くなった口にすごくおいしかったです。棒にさしたチーズ入りとタコ入りをいただきました。

さらにはワインの試飲。ゲアハルトという会社でした。
菓子博なのに、1ダース注文。(ダース売りだったんです)
まぁ普段あまりワインにこだわりないし、おいしかったのと配達してもらえるので
この機会に買っておくのもいいかということになりました。

新婚旅行にドイツも行ったので、ドイツワインを飲んで懐かしくなったんですね。

詐欺だったらどうしよう?なんてチラリと思ったりもしましたが、
ちゃんと届きました。よかったよかった。

菓子博は人が多かったですけれど、ボランティアの方たちの誘導のおかげで
流れはとてもスムースで、人ごみが苦手な私もあまり苦痛に感じませんでした。

残念だったのは、3点。前売り券で応募できたプレゼントなどが
後から気付いたこと。券買っただけでちゃんと見てなかった私が悪いんですが
せっかくだから応募したかったわ~もうちょっと書いてほしかったわ~と。

それと、場内ではベビーカーは折りたたむということ。
うちにベビーはおりませんので、私は別に困りませんが
ああいう菓子博ってやっぱりファミリーが多いですよね。
ベビーカーが危険だとか、邪魔になるのは分かるんですが
じゃあ赤ちゃん連れは場内ずっと歩かせるか抱っこしないといけないの?と
(しかも人気のパビリオンは3時間待ちとかいっぱい)
疑問に思いました。
こちらも前もって言っておくというのではなく、入り口で急に言われる感じで
少し可哀相でした。(だったら行かないって人もいるように思うので)

そして最後に・・・おでん形のお菓子が買えなかったこと(笑)
早く行って買うつもりだったんですけど、こちらの出発が遅くなったので仕方ないですけど
すごく可愛いんですよ。お土産に大人気だったそうです。
スポンサーサイト
舞台・映画・展示など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<新緑の好古園 | HOME | 四つ葉>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
