ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

クローバーその後

5日に摘んだ四つ葉のクローバーをどうしようと考えた挙句、押し葉にして
さらにペーパーウェイトと額にしてみました。(額は五つ葉)

クローバークラフト

日光で固まる樹脂なので、毎日少しずつ、少しずつ、
晴れた日に日がさす時間だけ、というスローな手作りでした。

ペーパーウェイトはもともと楕円のこういう形の型があってそれを利用したのですが
裏のくぼみに四つ葉を入れて、少しずつ樹脂を足しては固めました。
もう何回繰り返したか分からないくらい。(一度に欲張ったらダメなのです)

続きやりたくても、お日様がないと固まらないんですね。
しかも、うちの場合、ベランダの光の筋が出ているとき限定。

そのゆるやかさが、なんだか楽しかったです。

ペーパーウェイトの方は背景にレースを入れて、表にはビーズで飾ってみました。
クローバーがチョウチョみたいではありませんか?(そのイメージで作りました)

幸せになってもらいたいお友達がいて、お守りになればとプレゼントしたら
いままで一度も四つ葉を見つけたことがなかったそうで、喜んでくれました。

クローバークラフト
スポンサーサイト
その他作ること | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なぜメイクしたままではダメなのか1 | HOME | ブログ再開>>

この記事のコメント

かわいい!!
本当に蝶みたいですねぇ☆
こういうのも、手作りできるんですね。

それにしても、一度も四葉を見つけたことない方って、いらっしゃるんですねぇ。
2008-05-29 Thu 22:06 | URL | hitomi [ 編集]
蝶みたいでしょう?
バランスが4枚同じじゃなかったのが
逆によかったみたい。

そうなの、見たことない人、見つけたことない人って
いるんですね!

2008-06-03 Tue 21:37 | URL | sala [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
