ナナイロの人生

パーソナルカラーできれい、社会を明るく☆ ビーズ&ワイヤーアクセサリーを作りや猫との時間やアートや日常も楽しく。 アフィリエイトも。あなたにプチはっぴぃをお届け♪HPはリンクのcolorful☆salaをご覧くださいね。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

再会

以前カラーのとある講座でご一緒した方が新居から意外と近いところに。

電話をくださってたので、ご自宅に遊びに。
なかなかタイミングが合わず
何年かお会いしてなかったのに、
タイミングが合うときは合うもので、不思議です。

私は年上の素敵な方に出会うことが多いのですが、
この方もまた素敵で、多才。




という話をすると、ある方から年上も年下も素敵な人いるわよねって言われましたが、
もちろんです。年下のお友達も、大切な人いっぱいいます。
(いっぱい、でもないか)
たぶん、年なんて関係ないのです。
でも、年齢を重ねたときにどうなりたいかというときに
こうなりたいなって方にたくさん出会えると、すごくうれしくなります。

でも・・・昔、あれはまだ私が20代前半の学生の頃に、男友達が
男は中年になるとむしろダンディになるけど(とは限りませんよね~、笑)
女はオバチャンになるだけでダメだ、的なこと言われたことあったんです。
そんなことないって思っていたけど、今、本当にそんなことないって実感してます。

むしろ、いろんな意味で、綺麗。人として、女性として。
単純な若さって失ってはいきますけれど、若々しくて輝いていると
そういう部分より、若さを感じるんですよね。未熟さじゃなくて若さ。内面の豊かさも。
人生の経験や苦労って無駄じゃないんだなって、形に見える人たちです。
そういう部分に価値を感じます。

素敵な人もいろんなタイプがいますが
この方は、家事一般から手芸、料理に至るまで全部人に教えるくらいの方。
同居や3人の育児も愚痴っていうのじゃなくて、
そのおかげで身についたことのお話を聞かせてくださいました。
今の明るく輝いていること。
専業主婦でも一生懸命、仕事をしても一生懸命、
前向きな方って何をやっても前向きなんですね。

勉強やその他いろいろな面での苦労をバネにして
さらにステップアップして、生かすところとても素敵でした。

なおかつ、現在はカラーの勉強をしてからは
自分で講座を持って、講師をしたり、
忙しく飛び回ってらっしゃいます。

サラちゃんも出来ると思うから、頑張ってとエール。
いろいろなご自分のやり方教えてくださったり、
お手製の書類やスライドの素材も見せてくださったり。(すばらしいものでした)

私はビーズにしろカラーにしろ
講師とか、そういうものをしたいのかどうか今分からないけれど、
こうしてなぜか応援してくださる人がいたり、
何かと励ましていただけます。
そういう言葉をかけてくださるということ、それが、有難いと思います。
優しいですよね。 じーん。

なので、具体的に何をかまだ分からないけれど
がんばろう、いままで通り一歩一歩前に進んでいこうって思いました☆

スポンサーサイト
なんでもないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<銀河鉄道の夜 その1☆大阪市立科学館 | HOME | 21枚?>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
